*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ドナウ川沿いの町、センテンドレ
こんにちわ。
大分、ブログをサボっていました。特に文通関係の記事は最近ご無沙汰でした~。

今日は2月に届いたハンガリーのAのお手紙を紹介します。
彼女はNewペンパルさんです。私からファーストレターを出したので今回が彼女からの初めてのお手紙です。ハンガリーって知ってるようで、しりませんでした
彼女は旦那さんと娘さんとハンガリーのセンテンドレに住んでいます。
hungary map

ハンガリーの首都から約20kmほどの町です。ネットで調べてみたんですが、とてもキレイな町でした~。結構、観光客で賑わってるようです。
そして封筒に入っていたのがお手紙、ポストカート2枚゙、お菓子です。
ポストカード見てもう本当に可愛い町だな~と思いました
彼女によると、センテンドレは美術と芸術の町らしいです。たくさんの美術館などがあるそうです。いいなぁ・・・こんな所に住んでたら私も休日に美術館周りとかしてみたいな。

そして、同封されてたお菓子(ポストカードの右横)は、Szamos Marzipanという種類のお菓子で、とても有名だそうです。。
中を見てみたらチョコがコーティングされていて美味しそうです今、お腹の調子が悪いので後日ゆっくり食べようかとおもいます
Hungary 1
:上 ミニポスカ 下 ポスカ 右横 お菓子

今まで、ハンガリーについて全然知りませんでしたが今回Aとの出会いで、どんな国だろうと興味がわいてきました。彼女との文通でハンガリーについてもっと知っていけたら良いなと思います。
そしてハンガリーは物価が安いそうですね。いつか行ってみたいな~。どなたか訪れたことありますか?



次に、オーストリアのAのお手紙です。
今回はお手紙1枚に裏表書いてありました。そして彼女からのBigニュースに本当に驚きましたまず、
1、大学を卒業したこと、
2、婚約したこと!(彼と指輪を買ったそうです一番幸せなときですね~。)
3、4月にアルゼンチンに移住すること!
”え~!”書いてあるところを何回読んだことか(笑)
すっ凄いですよね。思い切ったな~と思いました。彼女は「夢が叶って嬉しい!凄く楽しみだわ!」といっています。4月と聞いて、急いでお手紙を先日送りました。彼女は初めの週はアルゼンチンを知るために2人で旅をして2週目から仕事を探すそうです。その間は、もちろんホームアドレスがないので、その間はメールでも良い?と聞かれました。他国に移って忙しいのに私との連絡を続けようとしてくれる彼女の気持ちがとても嬉しいですそれにしてもアルゼンチン、どんな国なのでしょう☆

送った手紙
3月4日
オーストリア Aへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハンガリー♪
こんにちは。
私のブログに、コメント頂き、ありがとうございますv-218
ハンガリー、ヨーロッパの穴場なので、是非、一度は。
アルゼンチンもよさそうですね。
私も、ヨーロッパにいながらにして、あまり、いろいろとお出かけしていないので、
わからない国もたくさんなのですが、
ひとまず、ハンガリーは、治安もよく、いい国よ。
マルチパン、お口にあいましたか?
日本人は、この食感と味にあわない人もいるようです。
わが子は、幼児期からこちらなので、すっかり、マルチパンが大好きなんですが、、、。
いろいろな味や、種類がありますので、是非、ハンガリーへ。
さあやさん、こんばんは!
たくさんの方と海外文通されているのですねー。
英語が堪能でいらっしゃるのでしょうね。素敵♪
ハンガリーは可愛らしい国のようで気になります。
お菓子は美味しかったですか?

本場カナダのメイプルシロップ良いですね。
メイプル好きなのでうらやましいです!
旅行や食べること、紅茶もお好きなようで
また遊びに伺いますね^^
ことりさんへ
こんにちは、ことりさん遊びにきていただいて嬉しいです

英語は堪能です!なんて言えたら良いんですが…まだまだ未熟ですメープルは美味しいですよね!私も大好きです

また遊びにきてくださいね私もいかせて頂きます
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
