*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2連休1day 春を呼ぶお祭り☆
昨夜、大雪が嘘のように夕方には殆ど雪が溶けていました。
そして、今日は十日市という春を呼ぶお祭りに行ってきました。
 
「十日市」は毎年2月10日、11日の2日間に行われる古い歴史の祭りです。 市は、定められた日に、定められた場所で物品の売買を行うという、古くに成立した日本の流通形態のひとつです。今は、長い距離に露店がズラ~と並んでいます。

そのお祭りに何十年ぶりに親と行ってきました。いや~すごい人でした。そして何十m続く露店の数々!
そして私が心奪われたのはコレです

いちご飴です。
苺飴

美味しかったなぁ♪こんなのあるんですね、しらなかったです~(^^)
その後にも、フランクフルト、たこ焼き、広島風お好み焼きなどなど購入♪
最後に買ったのは、りんご飴です。

りんご飴

可愛いですよね~明日、ゆっくり食べよう♪と思います。


うちに帰って、疲れたのか寝てしまい、夕食に皆でお祭りで買ってきたものを食べました。もうお腹パンパン!!そして、先ほど町の温泉から帰ってきましたああ~気持ち良かったミネラルたっぷりの温泉につかって心も体もリフレッシュです

久しぶりの2連休、初日。なかなかの出だしでした
Secret
(非公開コメント受付中)

http://myhappypenpallife.blog25.fc2.com/
さあやさん、こんばんは☆
苺飴って、あるんですね~。
知らなかったです。
見かけたら、一度食べたみたいなぁ o(^∇^)o

ミルさんへ
こんばんわ!

そうなんです!
久しく、お祭りなんていってなかったので、私も知りませんでした。
味もさることながら、見た目も可愛いですよねv-343
ついつい、買っちゃいました♪

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
