*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
Let's go 静岡♪
1月14日(月・祝日)
この日は、久々に友達と休みが合ったので遠出してきました。

はい、静岡です

前日に決めたので、大変でした~

わがまま娘が1人いたので・・・(娘といっても同年代)

でも無事に行き先決定して、出発できました。

今回のMini旅の目的は「初詣」です。お正月は仕事でいけなかったので、遅めの初詣です。

まず・・・向かった先は、富士宮!

皆様知っているでしょうか
富士宮といったら富士宮焼きそばです

一皿並み400円で、観光客で賑わっていましたやっぱ祝日だし、有名だからなぁ。たしかお宮横丁?という場所にいって屋台みたいなちっちゃいお店が並んでいる所で買いました。他にもお土産や中華、やきそば、肉屋、静岡おでん屋、惣菜屋さんがあります。みなさん食べているのは、もちろん富士宮やきそばです。15~20分くらい待って、やっと私達は食べれることに!

そして、パシャ
富士宮やきそば
富士宮焼きぞば

ぱくっ・・・

う~んおいしい~

麺にこしがあって、美味しいです!また食べたいな~♪

近くに、浅間神社があったのですが、私達の参拝先は三嶋神社でしたので、すどうり・・・。でもいつか行ってみたいな。

そして、とうちゃ~・・・・・・・・・・・・・・く?

目の前に駐車場がある・・・のに、込んでて入れない
何十分か待った後、200円払い三嶋神社の駐車場に停車

屋台がたくさんありましたまぁ、それはさておき・・・

いざ、参拝に

色々お願いしちゃいました・・・叶うと良いなハート

もちろん、お守りもお買い上げ♪今年は厄除けと幸運のお守りを購入。

厄が逃げて、幸運がやってきますように・・・・という願いをこめました。

神馬様にも、お賽銭をちゃんと入れてお参りしました。ステキな神馬さまでした・・・

最後は、フランクフルトを屋台で購入しましたが、長っう~ん、ステキすぎ

最後に、苺狩りイチゴに・・・・・と思いましたが、うちのわがまま娘が突然言い出しました。

”苺狩りやめて、静岡おでん食べに行こう!”

こらっ

というわけで、静岡おでんを食べに行くことになりました

事前に調べておいて良かった・・・訪れた場所はTVチャンピオンで優勝したおでん屋さんです。
(今回、写真は後ほどUPさせて頂きます。)

私、おでん屋さんって始めて行きましたが、おでんがある~
自分で好きなおでんを選んで取るっていう形式です。しかも、関西風、関東風、静岡風があります。私はもちろん、静岡風をicon13おでんもいっぱい食べましたが、汁もたくさん飲んじゃいましたでも、こんなにおでん食べたの初めてかもしれない

といわけで、あとは帰るだけ♪・・・・ですが、すぐ後にminiストップ(コンビに)で食後のデザートを購入ミニストップのアイスって美味しいんですよね♪


無事に、私達の小旅行が終わりました

やっぱり、遠出って楽しいですね。初詣もできたし♪

今度はいついけるかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たまに遠出をするのが好きな私です。
毎週の様に遠出をすると、疲れちゃうのでv-12
さあやさんのこの記事を読んでいたら、とっても焼きそばが食べたくなりました!
焼きそばとお好み焼きを半分半分食べるのが好きな私です。
ちなみに富士宮焼きそば、初耳です。
いつか試してみないとですね!
さあやさん、こんにちは!
静岡、いいですね~。
私は、風邪で寝込んでいたのと、風邪は治ったのですがまだ体調が万全とは言えないので、初詣に行っていません...(涙)。
早く行きたいのですけれど ヽ(´∞`)ノ

「富士宮といえば、富士宮焼きそば」なんですか!?
知りませんでした~ (;^_^ A
おいしそうですネ!

記事を拝見して、楽しそうな様子がとても伝わってきました♪
大きな旅行はまだ無理ですが、私も小旅行ならできるかな~。旅行したいな~。

ようこそ♪
こんにちは。静岡に来たんですね♪
富士宮やきそば食べた事無いな…
コンビニでインスタントやきそばの富士宮やきそばバージョンなら売ってます♪
あれは全国で売っているのでしょうか…。
私も初詣済ませてきました★
友達と歩いていたらたまたま廃れた(笑)神社があったので…
あ、お賽銭入れたりお詣りはしてなかったです;
クジだけ引きました…詣でられてなぁい(ρ_;)
西塔さんへ
こんにちわ!
西塔さんは静岡にすんでいるんですね~。海のある県・・・・羨ましいですv-353そういえば静岡のコンビニで富士宮の焼きそば売ってました。でもうちの県では売ってないような気がします・・・。

また遊びに行きたいです~(^^)オススメなところなどありましたらぜひ教えてくださいv-345
ミルさんへ
富士宮のやきそば・・・最近まで私も知りませんでしたが、カップ焼きそばみて初めて知りました(笑)でも美味しかったです~v-22

旅行って楽しいですよね。少しだけでもなんだか楽しいですv-252またどこかに行きたいです。ミルさんもどこかに行ったらぜひ旅行記楽しみにしてますv-341
エリさんへ
こんにちわ!
遠出!楽しいですよね~v-48私も大好きです♪
焼きそば&お好み焼き・・・いいですね~v-343私、マヨいっぱいかけるのが好きですv-353でもカロリー高そうですよねv-356
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
