*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
韓国旅行2日目後半 Night
今日はショッキングな情報が入ってきました。
それは来年には書けると思いますが・・・。とうとう来たかって感じです・・・。

韓国旅行、2日目前半の続きです。

2日目 後半(Nightバージョンblack
この日も、日中でもとても寒い日でした。というか、いつでも寒いですね
昌徳宮を出て・・・地下鉄に乗ろうと思ったら・・・おしゃれなパン屋さんがびっくり おっおっ美味しそうハートパンだけじゃなく、ドリンクやキレイなケーキまでありました。レアチーズケーキいちごケーキを食べました~。やっぱスウィーツはどこ行っても美味しいですね~LOVE
そして、次は東大門市場に着いたのがPM5:00ほど。
ここも南大門市場のようにいろんなお店が密集しています。防寒具、バッグや靴、食べ物などなど。特に食べ物の屋台が多くて魅力いっぱいでしたはーとチヂミ、チャーハンなど、もう全部食べたい勢いでしたが私達の目的はThe ビビンバでした。雑誌にのっていたビビンバの屋台さんを探しましたが、なかなか見つからず・・・そして、それらしき場所を発見しました!とりあえずビビンバ扱っているのはここしか見つかりませんでした・・・汗とかテントの中に入ってビビンバを注文!テントの中ってあったかいんですよ~ハートでも足元が寒かったな・・・。そしてきたのがコレ↓
:ビビンバ、韓国風味噌汁、キムチ類
目玉焼きがのってる~LOVE今、見ても美味しそうです♪
そして、ぎこちなく混ぜ混ぜしている私達を見かねてか、屋台のおばあちゃんが混ぜ混ぜしてくれました。(写真はちょっと食べてあります

そして、机の上には韓国のリと麦茶が置いてありました。やっぱ韓国ですね。自由に食べて良いよ♪という感じです。私達が食べてる間も現地人が何人か食べていました。たぶんバイヤーさんか何かだと思いますが、食べるのはやっ!彼らが食べていたのは、御飯と味噌汁、キムチなどの漬物の定食らしいもの。韓国の方はやっぱりキムチなどをおかずに出来るのが凄いですね~。でもイカキムチは美味しかった~キラ×もちろん、ビビンバも美味しくて・・・「おかわり」と言っちゃいそうでした(笑)しかも、これで300円弱!安すぎです~聞いてビックリでしたキラキラ(オレンジ)
お腹もいっぱいになった所で、昨日は行けなかったソウルタワーに!
タクシーを使わない私達は途中からケーブルカーに乗らなくてはなりません。とてもじゃないけど、歩きでは無理!でもケーブルカーに行くまでが坂、坂、坂で大変でした
でもケーブルカーにのるために、乗車券を買い・・・いざ!
わぁ~blue夜景がかなりキレイでした。帰りはベストポジションを狙おうね!と二人で誓い撮ったのがコチラ。
:ケーブルカーからの夜景

写真では、あまり分かりませんが、すっごく綺麗なんです。はぁ~Heart行く方がいたら、ぜひケーブルカーを使ってください。本当に良い景色です。

ソウルタワーに到着。ソウルタワーは、高い場所にあります。だからケーブルカーがあるんですね。
:下から撮ったソウルタワー
日本で例えると、東京タワーににてるかも☆白い部分は、まぉちゃんが言うには色が変わるらしいです。でも、このソウルタワーは景色を見るだけはなく、レストランやカフェ、映画館、お土産屋さんもあります。なんと、お友達同士やカップルで和みながら景色を見るという場所がありました。すごいな~ここ。カップルできたら、さぞロマンティックでしょうね私達は上までは登りませんでしたが、十分綺麗な夜景を展望台から見ることが出来ました。やっぱり夜景って綺麗ですね~。なんか忘れていましたBrilliantまた見に行きたいな~。激寒のことなんて、ついつい忘れてしまうひと時でした。
:ソウルタワーのお土産
そして、お土産もちゃんと買いました。ソウルタワーのバッジやボールペン♪などです。可愛い~キティちゃん

下界に下りた頃は、もう夜の10時くらいに☆私達、実は2回夕飯を食べようと試みていました。だって!そうしないと、食べたいものが食べれないんですもの!最後の夕食は焼肉ときめていました。当初、計画していた焼肉屋さんにはまにあわなそうだったので近くにあった場所に入ってみました。韓国牛の焼肉屋さんです。多少、値が良いので味も美味しい!注文したのは、大好物のタン塩、そして定番カルビjumee☆shy1韓国の焼肉は日本と違い、キムチや野菜が一緒に出てきます。そして焼肉と言ったら御飯ですよね。御飯も注文したら、久しぶりの白米ごはんに、うっとりハート銀の茶碗にギュウギュウに入ってます。ついでに、おなじみの味噌汁や、キムチも付いてきます。キムチなどのサイドメニューが多いですよね~。たくさんあるから、やっぱり味の好き好きがあるのは、しょうがないかな~と思います。ここでも、いろんなキムチや漬物が!食べきれない~お店の方がタン塩の美味しい食べ方を教えてくれました。葉っぱにタン塩と一緒に来た何か?(名前が分からない~。写真の箸を置いてるお皿の中に入ってるもの。)と食べると調度いい酸味で美味しかったです。もうお腹いっぱいでしたが、お店の方が梨をサービスしてくれました。なつかし~青りんご異国の地の優しさはなぜか心に染み入りますね。
:焼肉

ホテルに戻ったのは夜中の12時を回っていました。よく動いたな~ってかんじです。
夜は買ったお土産をガサガサしたり帰国の準備を☆
因みに、家や友人に買ったお土産です。
:お土産
キムチに韓国のり、ザクロのジュース、韓国のお菓子です。今回の心残りといえば、お土産をもっと買いたかったな~という事です。百貨店にも行きたかったのですが、いけずに・・・。次、また来るなら百貨店に行きたいです!

そして3日目は早朝、迎えが来て空港へ。
空港では、1時間ほど時間があったので韓国の空港内をブラブラなかょし☆免税店がいっぱいでした。シャネルの二コール・キッドマンの看板が。はぁ、二コールさんはキレイだなぁ星なんて(笑)飛行機は軽く酔いました。でも機内食って面白いですね。水がゼリーみたいな入れ物になってるんです。キャビンアテンダントのお姉さんも(たぶん韓国人)すごくキレイだったしもにゅ
成田に着いてから高速バスで故郷まで。韓国よりも成田の方が遠いっていうのが微妙ですよね~。遠すぎ・・・。そして故郷の駅のパン屋さんで迎えを待つ事に。パンをいくつか買いましたが、コレが最近のMy favoriteです!

すっごく美味しいんですよ~。なんか最初から最後まで食べ物三昧ですね☆

はぁ~。本当に今回の旅は予想以上の楽しさでした。そして、韓国の方の親切には非常に助かり、感謝です。ソウルタワーや昌徳宮などの観光地では、日本語がしゃべれる方が多いし☆食べ物が本当に美味しかったハートいく前は、日本とどうせ似てるし、人種もアジア人じゃんとか思ってました。はい・・・すみません。でも、いざ来てみるとやっぱり日本とは違うんだな~と自分の肌で実感しました。この3日間で韓国が大好きになりました。ありがとう韓国~。また絶対行きます!そして、これからは1年に1回は海外に行けたらなぁ、と思います。他の国に触れ合えるって本当に素晴らしいことですね。改めて思う経験でした。

「韓国旅行レポート」終わり

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。かなり詳しく書いちゃいましたが・・・忘れないために書きました☆少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
Byさあや

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

(非公開コメント受付中)

私も韓国行った事がありますが、いいですよね!!
ビビンバ、写真を見ているだけでも食べたくなってきちゃいました。
そういえば、韓国行ったのにソウルタワー登ってません。
こんなに夜景が素敵だなんて!
今度行った時は、必ずケーブルカーで上に上がりたいと思います。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
エリさんへ
韓国良いですよね~☆
ぜひソウルタワーオススメですv-237
そして何より食べ物ですよね。ツアーでいくのも良いけど自分達で探して食べるのもまた面白いです☆
また、私もいきたいですv-344
さあやさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃっています。

韓国旅行記、後半も楽しく拝見させていただきました。
私も、いつかまた韓国に行って、おいしい物食べたり、ショッピングしたりしたいなぁ♪

追伸:私は、実はのりが苦手なのですが、韓国のりだけは大好きです (^_^)
おいしいですよね~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お邪魔します☆

韓国旅行を楽しんでいらしたんですね。
焼肉は・・・ちょっと観光客向けな店の雰囲気。
というのもタン塩は韓国ではあまり一般的ではないんです。
韓国で焼肉と言えば牛肉より豚肉。
安くて美味しいですよ~是非、お試し下さい。
南大門のピビンパ、とても美味しそうです。
ピビンパ食べたい率が急上昇↑したので、明日食べますw
うわぁ==♪
韓国!!
大好き~~♪
お正月に行く予定にしてたんですが。。
行く直前にキャンセルしちゃいました・・;
ただ今、またまた韓流ドラマみはじめると、余計いきたくなちゃいます。。
Re: No title
さかのぼって見てくれたんですね!ありがとうございます~。
韓国いいです!私も最近韓国ドラマみてて(笑
意外と面白いんですよね~。私はやっぱラブこめが好きです!またいきたいな~。

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。