*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
韓国旅行1日目
お久しぶりです。
昨日は韓国から帰国し、今日は埼玉県から帰ってきました。
とりあえず埼玉での仕事のテストが合格したのでホッと安心してます・・・

昨日、韓国から帰国したら日本の空港の警備が厳重になっていました。一昨日?昨日から日本に入る外国人には指紋と写真が必要になったそうです。そのため、成田空港には多くの外国人でいっぱいで、混雑していました。空港の方たちも大忙しですね☆

アニョハセヨ~。ヨ今回は韓国旅行のレポートです~。
11月19日(月)~21日の2泊3日の韓国旅行に行ってきました。
当初はツアーのつもりでしたが、決行されずフリーで行くことに。
まずはABロードでツアーを予約を!ツアーと言っても航空券とホテル、ホテルまでの送迎込みだけです。あとは自分たちで自由に動いて、といった感じです。もちろん、あらかじめここに行こうという計画は自分たちで計画しましたよ~
当日は朝4時の高速バスに乗り、成田へ海外旅行初心者の私はもう1人のまぉちゃん(仮名)について行くばかり(笑)広いんですね~空港って・・・。そして、何回も審査を!おお厳重なんだなぁそしていざ出発

・・・・・約2~3時間程で韓国に到着!機内で爆睡していたので、あっという間でした
こっここも広いな~、しかもキレイな空港でした。空港には現地の乗務員のおばさんがいてホテルまで送迎してくれます。
外に出た瞬間・・・・「さむっ
なっなんていう寒さ寒すぎて凍えそうでした・・・。韓国は日本との時差はありませんが、気温の差があります。特に冬は川が凍ってしまうほどの寒さだそうです。分かるっ分かるよ~この寒さじゃ凍るよ!
私達以外にもお客さんが数名いましたが、乗務員さんにエステの現地ツアーに参加しないか、もうプッシュされてました。そして彼女達は行くことに☆すげープッシュでした・・・。その次は私達の番とどこ行くの?と聞かれ、そこからプッシュ攻めでした(笑)私達は自分達で周りたかったので、断りましたがきっと、こうゆうので利益出すんでしょうね、彼らは☆でも自分で周るのが不安な方には楽でいいかと思います。そして車乗りながら韓国について少し説明してくれたので勉強になりました。

途中で強制的の免税店に。確かに可愛いけど、高いし、今回はブランド目当てではないので、すぐ外に出ちゃいました。時間が余って暇だったので、向かいのお店に道路を渡り行ってみたら、免税店とは反対になんと庶民的なたたずまいの商店街が並んでました。おでんや、フライ、日本で言うてんぷら?、トッポッキが、そこには並んでいて、チョイスしたのは定番トッポッキこれはコチュジャンなどで炒めた細長いお餅です。味は甘辛く、あったかいので寒さに凍える私達にはピッタリでした。驚いたのが、お茶や水の変わりにおでんの汁を紙コップでくれました事。飲んでみたらおでんの汁だよって二人で騒いでました(笑)現地の人も普通にあちらこちらで飲んでるのを見かけます。やっぱり寒いからなんですかね~確かに体が温まりますおまけにおじさんが揚げ餅を1個ずつサービスしてくれて、あまりの美味しさに買ってしまった私達です☆これが一番の韓国甘味の中でお気に入りなのです~ぜひ食べてみてください♪
その後、乗務員さんが伝統茶 五味子花茶をくれたので飲んでみたら・・・なんじゃこりゃ酸っぱいよぉ~、それにシナモンみたいな味がする・・・ちょっと苦手な味です・・・。でも体に良いみたいだし、お茶なのに色は赤くてキレイでした
ホテルはホテルパレスです。う~ん・・・はっきり言うと微妙でした。何が微妙って、ホテルマンと布団の薄さ、エアコンなしのとこが!エアコンあるのにリモコンがないんですよ!たぶん夏用なのかなとおもいますが・・・。まぁ、ホテルは安いので期待はしてなかったのですが・・・。でも床暖房はなかなか暖かかったです。韓国では床暖房が主流のようです日本って何だろう・・・やっぱりコタツや暖房かな~☆
早速お出かけしました。私達のホテルは南大門と明洞の間なので行動しやすい場所です。まずは南大門市場に・・・もうもう誘惑がいっぱいでした普通に道端で野菜売ってたり屋台してたり、市場では本当にたくさんのお店にただ驚くばかりです
韓国のり、バック、靴、防寒用具、めがね、コスメ、食べ物の屋台などなど。そして、現地の人の呼びかけが凄いです。日本語で「お姉さんお姉さん、ノリあるよ」や「いい偽バッグあるよ」とか(笑)結構しつこいし、引っ張る人もいるので行く方は気をつけてくださいね。
1
:食べ物の屋台
どれもこれも美味しそうでした~がホットックという小麦粉に黒砂糖やピーナッツなどを入れて焼く甘~い、おやき購入もう、すっごく美味しくて甘くて、もう一度食べたいです!まぉちゃんは、マッパーという魚のすり身に野菜を加えた揚げ物を購入してました。写真がないのが、とても残念です。

そして夕飯へLet's go
夕飯はウォンダンというカムジャタン(骨付き豚肉とジャガイモ鍋)のお店にこのお店は随分現地人で繁盛してました。ぜひもう一度行きたい場所です。オススメですよ~
3

:ちょっと食べ途中のカムジャタン(笑)

そして1日目のラストに選んだのはソウルタワーでした。でも場所が分からずウロウロしてたら男性が声をかけてきてくれました。残念ながら彼は韓国語と英語しかしゃべれず・・なんとか頑張って英語を聞き取ろうとしたさあやでしたが・・・たぶん彼が言っていたのは「もう天気も悪いし今日はやめて帰ったほうが良いんじゃないかな。でも、それでも行きたいならここの道をまっすぐ行って左に曲がって。」と言ってるように聞こえました・・・。後は早口であまり聞き取れずとりあえず、感謝を述べて進みました。・・・が彼は当たっていました・・・小雨がいつの間にかに変わっているじゃないですか!!しかも雪が大きい!駆け足で地下鉄の出口に逃げ込んでパシャッとしたのがコレ☆↓
2
:雪 with 新世界百貨店です。

もう本当に濡れるし寒さmaxで、この日はあまりの天候の悪さにソウルタワーは断念しました・・・。この日の雪は韓国では初雪だったそうです。それはそれで、なんだかステキですよね

急いで帰った私達ですが、意外とホテルの近くにいることが判明☆
やっとホテルについてホッとした私達ですが、濡れてる私達を見てホテルマンに苦笑されましたおいまぁ、それどころでなく部屋に戻って早々寝てしまいましたが・・・。なんと夜の10時・・・疲れてたんですね~。でも、かなり充実感たっぷりの半日でした一日目にして、もう韓国最高!!!でした。

「韓国旅行2日目」につづく
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さあやさん、おかえりなさい&お仕事お疲れ様でした。
韓国は、とても寒かったようですね。
私が行ったのは(と言っても、かなーーーり前ですが)、確か2月でした。
...激寒でした。
この記事を拝見して、ものすごく韓国に行きたくなっちゃいました!

カムジャタンという料理は、聞いたことがないです。
すごくおいしそう!

2日目以降の記事も、楽しみにしています (^O^)

はじめまして。
興味深く読ませて頂きました。韓国旅行でしたら、私のブログにもお立ち寄りください。
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ω`*)

お久し振りです♪
韓国に行かれたんですね~!

そうなんですよ。
指紋を取るのが義務付けられるようになりました。
USでは全部の指だそうです。
入国に時間がかかるのって嫌ですよね(・ω・;A)アセアセ…
お帰りなさい^^!!
こんにちはv-238v-237
遊びに来ました^^♪
韓国旅行楽しかったみたいでイイなぁ♪
お土産話の続きを楽しみにしてますね^^!
それにしても、ソウルタワーで声をかけてきた男性が怪しい人じゃなくて良かったですね☆☆
では、また遊びに来ま~す(o_n)♪
ミルさんへ
ミルさん、こんにちわ~。
無事帰国しましたv-43ホッとしてます。
そうですよね。韓国の冬は非常に寒いそうですね。あれはやばいですv-393
でも、食べ物がとっても美味しかったですi-80
私ももう一度行きたいです~☆
バンビさんへ
そうですよね。アメリカは全部の指だそうですね~。
厳しいですね。でもこれも安全のためといえばしょうがないのかな?とも思いますが・・・いきなり変わっててビックリしましたv-398
しかし、すごく並んでましたv-356
toshさんへ
v-356ソウルタワーはホントに夜景がきれいでしたv-353カップルでいけばロマンティックだろうな~と思います。

でも、そうですよね。よく考えたら声かけてくれた方が良い方でよかったです。サラリーマンで頭よさそうな方でしたしv-515英語が超流暢でしたv-410
ユートラベルノート様
楽しんで頂けてよかったです(^^)
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
