*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
まだ、途中です。
昨日は、鎌倉に行ってきました。。
朝、7時頃に出発して約3時間ほどで到着。

まずは、ごはんを食べて、鎌倉駅のほうで自転車を借りて鎌倉巡りに出発しました。
そして、着いたのは・・・。
鎌倉②
;借りた自転車と海です。

鎌倉①

そう、です!
開放感あって、すごく気持ちよかったなぁ
いつか海の近くで住んでみたい、さあやです。サーフィンしてる人がたくさんいて、きもち良いだろうな~と言ったら、じゃあ、入って来い!と言われました(笑)私には、靴がちょっと濡れたくらいしかできません~

もちろん、定番の鎌倉の大仏様も拝見してきました!
鎌倉3

隅のほうに見えますが、海外からのツアー客がいっぱいいました。やっぱり、大仏様は人気があるのですね。でも外人さんって笑顔が上手・・・写真撮ってる人たち、めっちゃ笑顔が素敵でした

そして北鎌倉へ!
私は、もっと近代的だと勘違いしていました。
そしたら、民家の中にお寺がある・・・というような感じでした。
一定の区域自体が保持区域で、昔ながらの街並みを崩さないようにしています。やっぱ日本の昔の町並みや景色は美しいなと感じました。それを後世に残していってほしいです
しか~しここに来るまでには凄い急な坂道があって、ひーこらしながら登りました。なんか有名な坂だったみたいです。昔はここしか北鎌倉に行く道がなくて大変だったみたいでが・・・。もう少しでギブアップするとこでした・・・。
鎌倉④
国指定史跡 明月院
ここは北鎌倉にある、国指定史跡 明月院です。名前までキレイ・・・。そして、恐らくここが、かの有名な紫陽花寺です。調度、今の季節は花もあまり咲いてなく、紅葉もまだ早かったみたいで、少し残念ですが・・・でもやっぱり雰囲気がゆったり、というか洗練されていた気がします。
鎌倉⑥
;ここに紫陽花がズラ~と咲くわけですこの季節にきたかったな~。

帰り道、明月院の前に自転車をおいて、ちょっと甘味処に
鎌倉⑤

私が食べたのは、クリームぜんざいです。疲れた体には、ホントに美味しくて、のんびりしました皆さんは知ってるでしょうか?ハニカミで芸能人がここに寄ってくずきりを食べたことを!友人の受けいりですが・・・(笑)和風なおしゃれな甘味屋さんでした。たしか美里?と言ったと思います。この変には甘味処がズラ~と並んでいるのでお好きな所を選べます★

おっと、こんな時間と、急いで鶴岡八幡宮へ。15分くらいで着いちゃいました。自転車を置くところがなく困っていたら、後ろでおじさんがコイコイしてて、行ってみたら参拝する間だけだったら良いよって。もう感謝です、ありがとう、おじさん!
鎌倉に来て思ったこと、それは鎌倉市民の皆さんがとても親切ということ。困ってるのを見ると、声をかけてくれる方が何人かいました。ホントに助かりました・・・鎌倉の皆さん。


鎌倉⑦
:鶴岡八幡宮 本道

鎌倉⑧


有名な鶴岡八幡宮です。ちゃんと、これからの事についてお願いしてきました


でも鎌倉巡りする方、自転車オススメです!かなり行動範囲広がります。歩きより断然楽だし早いです

途中ですみませんが、後日、続きUPします!おやすみなさい!
このまま続き書くのでまた覗いて頂けたら嬉しいです★

byさあや
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

懐かしい~
中学の修学旅行で鎌倉行きました!
鶴岡八幡宮ももちろん!
自転車借りれるんですね~
海がいい感じだな~
クリームぜんざいも美味しそ♪
ぴ~さんへ
海良かったです~v-301

鎌倉修学旅行で行きましたよね。
ほんと懐かしかったです。調度、外国のツアーがきてて、日本人のほうが少なかったくらいでした。昔は日本人ばっかだったような気がしますが、時代は変わってるんだな~と今更思いました(笑)
★初めまして
さあやさん、こんばんわ♪
遊びにきました!
鎌倉いいですね~。
私も行ってみたい所です。
ですが、大阪からだと日帰りは無理だし...。
良い天気で良かったですねぇ。
私もいつか行きたいなぁ...★
eikoさんへ
コメントありがとうございます。
大阪にすんでいらっしゃるのですねv-341
それだけでも羨ましいです~。でも大阪からならちょっと遠いですよね。
鎌倉ほのぼのしててよかったです。
今度は江ノ島のほうにいきたいな~と思ってます♪
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
