*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
やっぱし海外文通のおかげです☆
10月1日(月)
なんだか今日は寒かったです

今日は英会話に行く前に郵便局へ行ってきました。
目的はポルトガルのJへ手紙を送るため、もう1つは切手を買うためです。当等、郵便局が民営化しましたね。これから先が楽しみですでも、今日は郵便局こんでました。今日発売の民営会社発足記念切手も私が行った頃には売り切れ状態・・・。しかし私、ちゃんとおとりおきしといたので無事にGetしましたなぜか近所の郵便局では人気でした。やっぱし、小さいから少ししか切手も確保できないのかもしれませんね。
民営化切手1

もう1種類ありますが、今回は画像はコレだけです。
パル用&自分用にも購入したのでホクホクです。
がんばれ青○店 郵便局!

そして英会話では、G講師と!この講師と当たるのがおおいなぁ、最近。でも、この先生は授業も分かりやすいし、可愛いし(男性です)、彼の授業は毎回楽しいです彼は確か、イギリス人であのプーの森の近くに住んでいたそうです。いいなぁそしてコメントを久々に受付のお姉さんに聞きました。(何ヶ月かに1回、授業の講師からのコメントや上達具合を教えてくれます。)

「さあやさんは、大分リスニングも良いし、話し方がスムーズになってきましたねと講師が言ってますよ」
「ほっ本当ですか?」
(自分じゃ上達した感じが全然しないよぉといいましたが、自分だと感じませんよね~と言われました。Ummm...

いっぱい褒めてくれました。やっぱ褒められると嘘でも嬉しいですよね~(照)それに答えるためにも、自分の為にも頑張りたいと思います!でもこの多少の上達も、1部は海外文通のおかげかな?と思います。
とりあえず、目標としては単語力をもっと習得して、習ったところの復習かな(^^)(そんなこと言って今日の分はしてない・・・)できる範囲で努力します☆

でも、今日はダメでした・・・今一、文章を理解していなかった私。帰りながら考えて、ああ、そうか!とやっと理解しました。馬鹿だなぁ。G講師も最後は苦笑いしてたし・・・ごめんね、G講師私、頑張るよ。
この前、
Today I enjoyed this class.
と言ってみました。たまにはこちらも思ったこと伝えなくちゃですものねそしてその時は、本当に楽しかったんです!
ええと・・・
届いた手紙
9月28日(金)フィンランドのA
9月29日(土)
フランス M
アメリカのJ

から手紙が届きました。

送った手紙
9月21日 香港 N(ファーストレター)
9月25日 ベルギー H(名古屋のポスカ、高山パンフ等)
9月27日 スペイン V②
10月1日 ポルトガル J③
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

民営会社発足記念切手いい感じですね
私は出遅れちゃった
もう無いんだろうな~
民営化で山間部の郵便局が閉鎖されたりしてるけど
自分は大丈夫だけどその地域の人はこれから大変だろうな、と思います
デザインのいい切手が出るのでは!?と期待する部分は
あるけどね
私、田舎出身だからついつい民営化で田舎の方は
果たして良くなるのか!?なんて考えてしまいます(^^;)
ペンパルで英語を辞書で引いたり語彙はきっと増えますよね
でも私の経験談:英会話はどんどん話さないと慣れないし
上達しない!
間違えてもいいからそこで負けずにもっともっとしゃべるといいと思います。
偉そうに言ってごめんなさい(^^;)
ぴ~さんへ
こんにちわ。
そうですよね、やっぱり英会話は話さないと上達しませんよね。

書くのと話したり聞いたりするのは全然違います・・・。普段でも話せたらいいのに!
でも今は英会話でしか外国の方と話す機会がないので、そこでできるだけ頑張ります!

いえいえ、アドバイスありがとうございますv-407
はじめまして
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました。

記念切手素敵ですね。
これでお手紙もらえるペンパルさんたちが羨ましいです。

英会話、習っていらっしゃるんですね~
やっぱり褒められると嬉しいし、もっと頑張ろうって思いますよね。
私も日本で学生していた頃英会話習ってました。
そして同じ頃に海外文通も始めて、やっぱり単語とか勉強するし言い回しも教科書と違った会話を習えるし。
英語力UPの役に立ったんじゃないかなぁって思います。
お手紙書きながらだと楽しんで出来るのもいいですよね。
mochaさん
コメントありがとうございます(^^)

英会話 難しいけど好きです。
日々、分からないときは落ち込んだりしますが・・・

分かるととても嬉しいです。

あとは日々精進ですよね、やっぱり。
私は、4日に初めて新・郵便局に行って来ました。
ギリギリ、私もこの画像の切手をgetできました ε- (ー ^ )
そして昨日は大きな郵便局に行って、日タイ修好120周年記念切手等、記念切手を買いまくりました!

お給料日まで金欠状態なのに、、、大丈夫かしら...。

あやっぺさんへ
あやっぺさんも、ゲットできたんですね。人気でビックリしました☆

私もその切手、郵便局でみました!
民営化切手に夢中&お客さんがたくさんきたので、ゆっくり見れませんでしたが・・・。明日、行くので見てみますね☆
財布と相談して買うかどうかは検討してみます(^^)
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
