*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
The Towar of Babel
9月20日(木)
今日は、友人Kさんと美術館に行ってきました。
昼に新聞を見ていたら県立美術館で美術展をやっていると書いてあったので、いきなり思い立ってしまいました(笑)

「Flemish Paintings of the 17th Century from the National Gallery in PRAGUE」
             ↓
プラハ国立美術館展 ルーベンスとブリューゲルの時代

入館料は1000円でした。(割と安いかも?)ここではプラハ国立美術館の絵画コレクションから約70点の名品が紹介されています。
何年ぶりだろう・・・美術館に訪れたのは。あの静けさや涼しさ、何ともいえない感じで好きだなぁ


一番のお気に入りはバベルの塔(The Towar of Babel)の絵画でした。
なんてFantasticついつい見入ってしまいました・・・。

さて、バベルの塔について、興味を持ったので簡単に調べてみました。
バベルの塔 (The Towar of Babel) 1563年
巨匠ピーテル・ブリューゲルの最も世に知られる代表作『バベルの塔』。旧約聖書創世記 第11章に記されている伝説の塔で、ノアの洪水後、人間が天にも届くような高い塔≪バベルの塔≫を築き始めたのを神が見て、その驕りを怒り、人々の言葉を混乱させ建設を中止させたとされ、世界中の言語が誕生したとされています。一説には実際に存在していたといわれますが壊れてしまったようです。


壊れてしまったのが残念でなりません・・・見てみたかったなぁ

美術館のお土産
:ちゃんと美術館でパル用&自分用にお土産も購入しました。ポストカード、しおり 等など。意外と日本風なものありました。でも今回はせっかくなので殆どプラハのグッズです。


今日は思いもかけずに良い時間を過ごせました。
いきなり誘って付き合ってくれたKさん、ありがとう

そして、もう1つ良いお知らせが
私の友人のTさんから結婚式の招待状を貰いました。
楽しみだなぁTさんには幸せになってもらいたい私のBest Friendです

PS.今日は手紙は0通でした



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も時々美術館に足を運びます。
そしてお土産グッズでいろいろ買い占めてパルに送る☆
結構見入ってしまいますよね、絵画って・・・
時間を忘れちゃう程になることがあるので、私は一人で行く派です。(笑)
エリさんは1人で行く派なんですね。
私は、友達と大体行きますが、今度1人でも行ってみたいです(^^)
エリさんの言うとおり絵画はホントに見入ってしまいますよね~。v-20
久々だったので感動しました
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
