*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
久しぶりに手紙紹介です
夜は随分、涼しくなりました

今日は帰宅すると2通手紙が来ていました。
フランスのMとアメリカのAです。

アメリカのAさんは、ペンパルサイトで知り合ってメールを1度交換しましたが、それから連絡がなく諦めていました。・・・が!先日メールがきました。内容は、何ヶ月も待ったけど、あなたから手紙がこないわ!だから私が手紙を送ることにしました!と書いてありました。えっ確かに最後のメールでアドレスかいてあったけど・・・私がどちらから手紙だす?ってメールしたけど返事がなかったから諦めてたのに!まぁ、それは良いとして、その熱意に感動?しました。そして今日早速、手紙が届いてました。
アメリカAno手紙

お手紙は2日に分けて手紙を書いてくれました。ハリーポッターの映画を見たようで映画の半券を同封してくれました。My ticket-stub from Harry Potterと彼女の字で書いてあります。$8.75・・・って日本円でいくらなのかな?以前英会話の先生が言ってました。「日本は映画代は高い!アメリカはもっと安いよ」と・・・。そうですよね!わたしも、もっと安ければいっぱい見に行きたいですもの!
彼女の手紙には、とにかく手紙を書いて!と書いてあったので、早速書きたいと思います

②2通目は、フランスのM
この間送った手紙が届いたからなのか分かりませんが、ポストカードを送ってくれました。どうやら、どこかに行ってるようです。
ムリカポストカード

か、可愛い・・・私もMも動物がすきです。彼女は今、学校で犬のトレーニングを始めたそうです。「少し難しいけど、とっても楽しいわ!」とかいてありました。楽しそうでいいな~。でも、まだ初心者のM,夢に向かって頑張ってほしいです。
家に帰ったら、今起こっていることや写真を送るね!と書いてあったので、彼女からのお手紙が楽しみだな


そして以前、届いたお手紙も紹介します。
マルタ島のMから、セカンドレターです。
マルタの地図と手紙2枚が同封してありました。
Malta MAP

マルタの四季は日本と同じのようです。
9月から秋、11月から冬、3月から春、6月から夏。でもマルタの四季は変わらないそうです。彼女が言うには、でも時々、11月まで暑さが残り、5月まで寒さが残るそうです。
基本的には暑いってことかな?私が桜見たことある?と聞いたら、「マルタには桜はなくて、写真でしか見たことがないよ。でも、いつかみたいわ」だそうです。キレイですよね~桜

今日はこの辺で終了したいと思います
まだ、紹介したい手紙があるんですが解読中なので、解読後UPします。

届いた手紙
9月3日
フランス M
アメリカ A
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さあやさん、おはようございます♪
アメリカ、私も時々郵便事故があるので、もしかしたらさあやさんのAさん宛ての手紙も、不運にも行方不明?になってしまったのかも知れないですね...。
日本の映画料金は、本当に高いです。$8.75...1000円前後かな??
私も、pal達にびっくりされちゃいますヨ。

あやっぺさんへ
そうですよねi-238高すぎますよね。
でも9月中に2本も映画を見てしまいました。

$8.75は1000円前後なんですか!ありがとうございますv-407
せめて、そのくらい安いと助かりますが、私はいつも1300円くらいでみてます☆普通に映画館で購入すると1800円くらいしちゃうので・・・v-356
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
