*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
いざ、河口湖へ!
9月4日(月)
今日は昼から久々に友達Kさんと出かけました。
まずは河口湖方面に行こうと決定
約1時間ほどで河口湖に到着☆涼しい~でも私たちの目的は吉田のうどんだったのです!(お腹減ってたので・・)河口湖を通り過ぎ富士吉田方面へ・・・。行く場所も決めていなかった私たちは、どこかにうどん屋さんないかな~と散策してたら・・・発見しました!名前は忘れちゃいましたが、手打ちうどんのお店です。吉田のうどん屋さんは大体民家の方が経営してるようです。そこも民家を改造して造られていて、しかも縁側から富士山がみえてました!私たちはうどんに夢中でしたが・・・吉田のうどんは最近になって注目をあびてきました。麺は、固くてこしがあるのが特徴。そしてキャベツがのっています。私は肉うどんを頼みましたが、美味しくて、大満足でした☆
 
 次は、忍野八海に行ってみました。場所は忍野村にあります。富士吉田から30分ほどで山を登っていくとあります。入園料は無料、湧水のでる澄んでキレイな池です。
忍野八海①
中池 池の水深は7M、水温は12.5度。池の底まで見えます(全池)
④
:↑天然記念物 湧池(透明すぎて上の木が水面に映っています)
どこも凄く透き通っていて、魚たちが気持ちよさそうに泳いでいました幻想的で感激しました
 
↓この後は、河口湖へ!って思ったのですが、途中で凄い場所見つけました!
富士
うわーもうコスモスが咲いていて、バックには富士山美しい光景でした。絶対、これが満開になったら、もっともっとキレイなんだろうな~。
あっ!忘れていません、パル用にお土産を少しですが購入しました。忍野八海限定キティのストラップ(コレは忍野八海限定なので、ここでしか手に入らないらしいです)、こけしキーホルダー、富士山ポストカード、富士山キーホルダーです。 
帰り際に、河口湖にも寄りました。ほんの10分ほどの時間でしたが、それだけでも十分湖の美しさは心に染み入りました
河口湖

河口湖
でも河口湖って大きいですね~。ドライブしながら見る河口湖もまた絶景でした☆上がその写真です。あまりにキレイなので友達に撮ってもらいました。Kさん、Good job
河口湖方面は涼しくて、ホントに夏は過ごしやすそうです。でも下界に下りてくると、あつっって感じでした。

つかの間の癒しは終了しましたが、今日は久々に夏を満喫して、1日充実できました
これもKさんのおかげかな?
そして夏の終わりを感じました。もうなんだな~と・・。また秋に、どこかに出かけられたら良いなぁ、と思う今日この頃です



PS.
今日のUPした写真は、私が撮ってきたものです。まだまだ写真はありますが、もしリクエストがあれば受け付けます(笑)アップさせていただきます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗!
こんばんは。お久しぶりです!
この夏忙しくて、やっと落ち着いたという感じです(笑)

写真、すっごく綺麗ですね。
ポストカードを見てるようでしたi-237
撮るのお上手ですね!私も写真はPALへ送るために撮ってるのですが、いつも上手くいきません(>_<)
さゆさんへ
この夏はさゆさん忙しかったのですね。お疲れ様ですv-278

写真褒めて頂いて嬉しいです~☆
ホントにキレイでした・・・やっぱり文通を始めるとパルさんの為に写真撮っちゃいますよね~i-278もう何人かのパルに数枚送りましたが、気に入ってもらえるか、気になりますv-410


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河口湖河口湖(かわぐちこ)は、山梨県富士河口湖町にある、富士五湖の一つである。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点にある。面積は富士五湖では2番目の大きさで、最大水深は精進湖と並び3番目の深さ。湖の中央
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
