*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
My best book library No.2
第2回目のマイ ベスト ブック ライブラリー開催します(笑)ここでは私のお気に入り、オススメの本をご紹介したいと思います。今回は、「獣の奏者」です。

No.2獣の奏者 著者:上橋菜穂子

本1

2

ストーリー
闘蛇を世話する闘蛇衆を母に持つエリン。ある日、大公の宝たる“牙"の闘蛇を全て死なせてしまった為、エリンの母は処刑されてしまう。エリンは、なんとか母を助けようとするが母を助ける事ができず、最後に母が起こした奇跡により助かる。その後、エリンはジョウンという蜂飼いに助けられ、ジョウンと共に暮らしていくことになった。やがてジョウンと別れが来て、エリンは王獣の医術師になろうと決意する。ジョウンの紹介のもと王獣保護場の学舎に入舎することが決まったエリンはリランという傷ついた子供の王獣の世話をすることになる。王獣はけっして馴らしてならない獣である。エリンは知らないうちに王国の命運をかけた争いに巻き込まれていく。


最近、図書館に通っていた私ですが、ふと高橋菜穂子さんの守人シリーズを読もうかと思ったら、この本と出会いました。久々のヒットでした~1巻目は少々時間がかかりましたが、昨日2巻を借りてきて半日かけて読破してしまいました。もう・・・笑ったり、涙ぐんだりと・・・良い本でした。久々にコレほしい!という本に出合えました。闘蛇といのは蛇のような獣で王獣が鳥のような巨大な獣です。そしてエリンはなんと色んなことを考え、覚え、行動るのだろうと感嘆します。高橋菜穂子さんといえば、「守人シリーズ」で有名ですが、皆さんはご存知でしょうか?彼女の本は割りと好きな私です。守人シリーズは私もけっこう好きで読んでいましたが、それよりもこの本はオススメです。あっでも守人も面白いので今は、守人シリーズの天と地の守人 第1部を読んでいます。とりあえずこの感動を忘れまいとすぐに紹介してみました


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ本、たくさんあってどれにしようか迷っています(笑
ちなみに、今日読んでいるのは、伊坂幸太郎さんの小説です。

もう少し考えてみまーす (´ー`)

あやっぺさんへ
あやっぺさんのおすすめ本楽しみにしてますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ちなみに私は今、天と地の守人読んでますが前巻読んだのが昔すぎて、思い出せないとこがちらほらです。
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
