*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
Badな事・・・。
昨日はフランスのMにお土産とZARDのCDを送りました。書きたいことがたくさんあったのに、なんかまとまらない手紙になってしまいまい・・・手紙は朝顔の便箋に5枚ほど書きました。

今日は手紙を2通送りました。まずはフィンランドのAさんにファーストレターのお返事。次に、マレーシアのSに誕生日プレゼントを送りました。
ma

可愛いヘアピンを見つけたので、ついこれだっと思って買っちゃいました。メッセージカードは百均で。新作があったので、良いじゃん、コレと思い決めました。

すみません、ここからは愚痴になっちゃうかも・・・。
今日は、本当にテンションが下がりました。
私が働いているお店でチョコが溶けていることが判明!この猛暑でエアコンが回りきらず溶けてしまったんだろうと思います。
お客さんが、気づきそれを返しにきたんだけど、すごい見幕で怒りだしたんです。まあ、こちらが悪いわけだし私はひたすら謝ってたんですが・・・とりあえず新しい商品を持ってお帰り頂きました。そして数分後、電話が・・・違う店員がでたが様子が・・・嫌な予感がしましたが、やはりそうでした。チョコがまた溶けていたようです。ノーー夏はしょうがないんや~と思いつつ・・・。こうゆう時に限って店長は不在・・・。嫌がるもう1人の定員さんを一緒に連れて行き謝りにいきました。(なぜって、もってこい!と言われたからその女性は店でもちょっとした有名人。普段から態度が悪くて、なんといっても短気なのです。)そこは店から徒歩2~3分の所でした。私たちは半ばビクビクしながらチャイムを鳴らし・・・ガチャッ・・・出てきたのはおばさんでした。あれっ?たぶんお母さんだろうと思い・・・とりあえず謝罪。その方は良い方で、いいよ、いいよと言ってくれましたが、娘が現れ何も言わず商品をつき返され、私たちが持ってきた商品と商品の代金を持って二階にあがって行きました。何も言わないの?と少しキョトンとしてしまいましたが、本当に申し訳ありませんでしたと言って玄関を出た私たち。ホッ・・・。お客さんの家まで行ったのは初めてでした。こちらが全面的に悪いのですが・・・あの態度って・・・と思ってしまう私はいけないのでしょうか・・・(いけないよね
でもこれを教訓に夏はやっぱりチョコはあまり置かないほうが良いですね。でもお客さんからしたら置いてほしいっていうし・・・どうしたら良いのかな。

送った手紙
8月23日(木)フランス M
8月24日(金)マレーシア S
       フィンランド A
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さあやさん、こんばんは☆
色々と大変でしたね...。

世の中には本当に色んな人がいて、私も特に社会人になってからは、たくさん嫌なことがありました。
新人の時はお局にいじめられたし(でも、みんなこの人にはいじめられていましたが)、現在私が体調を崩している原因も、半分くらいは以前いた部署の上司のせいです(本当にとんでもない奴で、全員が「被害」にあって、一人は辞職してしまいました。今は他の地域に転勤していないけれど)。

外出先でも、電車の中でも、非常識な人がたくさんいるし。
ホント、「ストレス社会」です。

だけど、いい人だってたくさんいます。

元気出してくださいね!! q(´・_・`)p

あやっぺさんへ
ありがとうございます~。嬉しい言葉頂きました。
でも、お局様ってどこもいるものですね。
退職にまで追い詰めるなんて考えられないですよね。
なんで皆で仲良くまではいかなくても普通にできないんだろう。
愛を持ってしかってくれる方と意地悪のためにしかる方・・・全然違いますよね。私も今の職場に入った頃に派閥があるのを知って怖~v-12と思いました。

あやっぺさんの言葉をばねに、また頑張りますね
ありがとうございますv-290
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
