*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
花火大会と誕生日プレゼントとポストカード!
8月7日(火)
今日は毎年恒例の隣町の花火大会でした。2万発の花火が夜空に舞いました。
今年は残念ながら仕事でしたが、会社の外にでると花火がよく見えます。ずっとは見れなかったけど、こっそり外に行っては見てました。すごくキレイでした~花火ってやっぱりきれいですよね~。会社の中にまで花火の音がドーンッと聞こえて、建物が潰れるんじゃないかと思ったくらいです。最後の花火なんて本当に圧倒されるほど美しかったです。浴衣姿の女の子も見かけましたが、やっぱり浴衣や浴衣を着た女の子って可愛いいですよね。

ですが・・・朝から遅刻をしてしまい上司に怒られた私・・・。はぁっ自分が悪いんだけど、朝からブルーでした

今日は2通の手紙が届きました。
まずは、フランスのMから。
ムリカから誕生日プレゼント

すぐ私の誕生日なのでMが誕生日プレゼントを贈ってくれました。
バースデーカードは花柄で、もうすっごく可愛いんです!そして彼女からのメッセーッジ・・・感激してしまいましたMからの手紙はいつも私を元気づけてくれます国は違えど、彼女は私の大切な友人です。プレゼントは、Mがイギリスのロンドンに旅行にいった時、The Natulal History Museum(自然博物館)で選んでくれたそうです。えっと・・・すみません、恐竜にはうとくて・・・。でもなんか見たことがあるような恐竜です。可愛いここでは、恐竜など古代生物も含めて、世界中のあらゆる動物や昆虫などの化石や剥製、標本などが集められています。とても楽しかったと言っていました。
「でも、あなたがここにいくなら、朝から行った方がいいわ。なぜかというと、ここをすべて回ると半日かかってしまうのよ」と、書いてありました。。
すごーい。半日も見れるんですね。ぜひ、いつか訪れてみたいですありがとう、M

2通目は、リトアニアのAさんです。
私からファーストレターをかいたので、彼女からの手紙は始めて受け取りました。彼女は私より1つ年下で、大学で英語を教えています。先生なんですね。Aさんはリトアニアの首都vilniusに住んでいて、とても大きい町だとか。古代の中世建物や教会、多くの木や花があって毎年、夏には多くの観光客が来て、その中には日本人も見かけるそうです。
リトアニアには、山がなくてがたくさんがあるそうです。
Aの手紙で「夏は湖で泳いだりするの!」と書いてありました。
なんか、理想的~
私も湖で泳いでみたいなぁ。きっと清々しいでしょうね~リラックスもできそう。いっぱい質問も書いてくれたので返信が楽しみです。

届いた手紙 8月7日
フランスのMちゃんからバースデープレゼント
リトアニアのAちゃんからファーストレター


送った手紙
8月7日 イギリス Cちゃん 400円
(百人一首の切手で送りました)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さあやさんは、もうすぐお誕生日なのですか (^_^)
この記事を拝見して、さあやさんとMさんの仲の良さが、すごく伝わってきました。
ロンドンの自然博物館、面白そうですね!

リトアニアは、行ってみたい国のひとつです(欲を言えば、バルト三国全部行きたいです!)。
私もpalがいるのですが、送ってくれる写真や絵葉書を見ると、すごくキレイな国なんだなあといつも思います。

あやっぺさんへ
もうきずいたら、こんな年・・・。
あっという間でした。でもいくつになっても誕生日プレゼントやメッセージは嬉しいものですねv-48

リトアニアってまだあまり知識がないのですが、キレイな町ですよね。
私もいつかバルト3国に行ってみたいです。夢のような話ですが・・・(今は)
It's my dreamっですv-20
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
