*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
さつまいものパイタルトケーキ
1月7日 お菓子教室

今日は年始初めてのお菓子教室でした。

あっ

A HAPPY NEW YEAR

今年も宜しくお願い致します。


一応、海外文通ぶろぐらしく英語で・・・もうやばいわ。

今年は、もっと海外文通に精をだしたいと思います、相手にも失礼だしね。

さて戻ります。

今日のテーマは

「 サツマイモのパイタルトケーキ 」

です。

タルトの生地は2層のパイ生地ですポイントは2層

1

焼き上がりです。あは下手くそ~。でも自分的にはOKです。本当なら生地のところが2層に盛り上がるみたいなんですがちじんでしまいました・・・理由には生地を強く伸ばしすぎたことや、型に入れるとき押しすぎたことみたい。なるほど。気をつけよ。

2
そして待ちに待ったお茶タイム!

紅茶はインドのダージリンです。生徒さんがインドで買ってきてくれたんだって!香りがして、さっぱりしてる!美味しかったですよ。

はたして、コレが自分で作れるか・・・ですね(汗)

お正月にお持ち貰った深沢さんにパンとタルトあげました。
特にタルト!うってるものみたい!と娘さんが喜んでくれたそうです(^^)いつか自分で作ってまたさしあげたいな~と思いました。

でも、これ美味しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
