*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
バナナ入りロールケーキ
今日は思い立ってロールケーキを作ってみました。

レシピはYURU’S KICHENのゆるさんのレシピです。(勝手にご紹介してごめんなさい

こちらは密かに参考にさせていただいてる、とても美味しそうで素敵なブログさんです!

中身は違うのですが、生地を参考に作ってみました。

こちら

j

ちょこペンでお顔を書いて・・・・目くらまししてみました。
感想は、味は美味しかったです!中身は生クリームに卵黄と砂糖、レモン汁、ゼラチンを混ぜたものとmixしたクリームです。そしてバナナを散らしました。

でも・・・・生地が重い!!なぜだろう。何でかな?何がいけなかったんだろ・・・しいて言えばなんか気泡みたいなものが多かったような・・・。巻きも下手くそ・・・・。

うーん、再チャレンジです
いつか人にあげれるように上手になりたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

ロールケーキ
さあやさん、こんばんは。
ロールケーキ、おいしそう i-175
顔が描いてあって可愛いので、食べるのもったいない感じですね~。

巻き、全然下手ではないような…。上手な方には上手な方なりの悩み?があるのかな。

弟さんは全快されたでしょうか。大変でしたね i-201
さあやさんは長崎に行くんですね。楽しんできてください i-179

No title
はぁ~さっき長崎から帰宅しました!
私ってやる気はあるけど雑なのでいつも失敗気味なんですよ~。
でも今度友人の誕生日になにか作らないといけないので悩み気味です・・・。

弟は全快です(^^あいがとうございます~
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
