*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
お菓子教室 1回目 10/15(木)(画像UP!)
今日は始めてのお菓子教室~。

朝の10:30開始だから早起き?しました!

今日は第1回目。6人くらい生徒がいました。日によって違うみたいね。

思ったよりぱぱっと作っちゃうんだね、なんて。

今日は「秋の収穫祭ケーキ」でした。

収穫祭ケーキ

どうですか~(><)結構いけてます?

焼き菓子?みたいなハード系ケーキです。たくさんのナッツ類やカボチャ、サツマイモのペースト、アーモンドプードルいれたずっしりケーキ♪卵白もしっかりあわ立てました。8個の型に作ったのでお店のパートさん、友人にもおすそ分け♪美味しいと評判?でした。自分でも作れるかな~。

最後は作ったケーキでお茶会です。紅茶も入れていただきました。

確か・・・韓国の新羅の紅茶だったかな。

なんかアッサリしていて少し甘みがある紅茶。なかなか美味しかったです。

次回はモンブランのようです!!楽しみ~!!

あっ次、百円と通帳忘れずにしなきゃ~(汗

あ

これは帰宅してから作った角煮チャーハンです。これ美味しかった~(><)紅しょうがが決めてです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さあやさん、ご無沙汰しています、あやっぺです。
相変わらず、文通はストップしています(blogも…)。
そろそろ、再開させないと、と思ってはいるのですが。
お菓子教室、楽しそうですね!私は数ヶ月前からお料理教室に通っていますが、はまっちゃっています(下手だけど★)。
さあやさん、パンとかとても上手でおいしそうなので、羨ましいです。私は、パン作りは断念しました(苦笑)。

秋になって、元気回復してきました。
またちょくちょくコメントさせていただきますね。
No title
お久しぶりです~。かという私も文通ストップです・・・。
そろそろな~と思うんですがなかなか(--)

料理教室~楽しそう!私はまだ一回目ですが次が楽しみです(^^)あやっぺさんが作ったものも見てみたいな~なんて。私も下手くそですが美味くなるようにがんばります~。パンはこねるの難しいんでコネ機買っちゃいました(笑)これ楽チンです。パンも作っていくうちにはまっちゃいましたし、はまると楽しいですよね。

お体気をつけてくださいね。またお待ちしてます。
No title
こんばんはー☆

美味しそうなケーキを習われたんですね!!

わたしの好物ばかりが入ってて、羨ましいなぁ
翌日とか生地が落ち着いて、より美味しくなりそう…

韓国の紅茶って飲んだことがないかも
さっぱりしているんですね

次のモンブランも楽しみにしてます♪
わたしもモンブラン作ってみたいー
No title
こさとさんへ
訪問ありがとうございますv-22

結構手間かかってますが美味しかったです(^^)
こうゆうケーキもあるんだな~って。次はモンブラン!確か・・・・。
またUPしますね!下手くそなりに頑張って作ってきますV
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
