*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海の口 隠れ温泉~♪
6月19日(金)
この日、夕方3時位から母とお出かけしてきました。

なぜか母が昨夜、「清里の温泉に行きたい!」と言い出しまして

清里・・・・・・・久しぶり~。

途中途中、牧場や森林が見えて、かなり癒されました~。しかもお天気も良い、というか暑いくらい

清里といった母・・・・・・・・しかしそこは清里よりももっと奥・・・高原レタスの里ちかくの海の口という地域。1時間半くらいかかりましたしかも最初いこうとした温泉は・・・・・つぶれてたしそして最初とうりすぎた温泉にいってみようってことになりました。

海ノ口 鹿の湯温泉

そこは温泉旅館?でした。温泉だけでもOKです。
というか初め、民家?だと思ってました~ビックリ、ビックリ。

l

ここに車止めました。奥が旅館です。静養所みたいな感じ?

k

玄関ですレトロです・・・。

k

この急な階段を登って行きます。因みに母です。これ帰りの画像なんで降りてますが・・・。

l

お風呂場です。
小さいですが、貸切状態でした~。温泉も癖がなくていいお湯だったし。ただ少し熱かった!!この温泉は元々は冷たいので、旅館で沸かしてるようです。

由来がありました昔、鹿がこの温泉(水)で鉄砲傷を癒していたそうです。それで、鹿の湯温泉と名づけられた・・・みたいなステキな由来~

お風呂から出ても汗が一向に止まりませんでしたなのでファンデは外にでてからつけることに。

m

おおおーやっぱり涼しい下のほうは暑いのにやはり上は涼しいです
汗もすっとひきました♪

帰りは、滝沢牧場でアイスクリームを食べました母曰く、ここのソフトがどこより一番美味しい!らしいです。確かに美味しかったな。今度は違う味もたべたい~。


そしてさらに帰りに高原レタスや野菜をかって帰りました。早速夜食べたけど、みずみずしくって美味しかったです

なかなか楽しい1日でした♪

母とはこれからも、時々どこかにいけたらいいなと思います。




「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね
   ♪http://www.recipe-blog.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=あなたのランキングID




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。