*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
旅立ち Brother
3月26日(木)のお話です。

今日は家族5人で久しぶりに外食しました。

四川菜華 だったかな?

中華のお店です。2階があってそちらで3千円のコースを予約しておきました。

まぁ、結局追加注文して1人あたり5千円ほどでしたが。

なぜ集まったか・・・というと、弟が明日、神奈川に行ってしまうからです。

弟は神奈川のRIKOUに就職が決まって、明日あちらに移ります。

もう、めったに集まれないから集まろう!という感じです。

旅立ちへのお祝いもかねてね。

私は仕事を早々切り上げて17時ででてきました(笑

家に19時までに着かなければならなかったので、急いでお店へプレゼントを買いに走りましたよ~

遠くまでいけなかったのでコムサで・・・店員のお姉さんに教えてもらいながら選んだのが、シルバーのネクタイ、ブラックタイピン、ブラックハンカチです。1万円くらい~。自分のセンスに自信ない私ですが店員さんも手伝ってくれたし!大丈夫かなって(笑

そして注文してたタルトを買いに!4150円くらい?だったかな。高い~でもお祝いだし、こうゆう時に使わないと

苺のタルトです。これ甘すぎず良かったです。家族や弟にも好評でした。中はカスタードで生地は塩味が多めだったかな。クッキーに「就職おめでとう」って文字が(笑

お店に19:30集合だったけど弟と母、私は20時まで待ちぼうけ・・・・まっしょうがないか。みんな忙しいのに集まったんだし(^^上出来かと(笑


数々の料理が出てきましたが、追加追加してたら食べきれず・・・・・・

お持ち帰りしてきました(笑

でも美味しかった

家族団らん?もできたし。なんか、この年になって家族団らんが大切な気がしてきました。だって、大事だよね?

最後に家族写真とろうかと思ったけどタイミングが合わず断念。

とりたかったの~

弟なんて、「2度と帰ってこないわけじゃないじゃん」だって。そりゃそうだけどさ~ブツブツこの気持ちわかります?

家に帰ってタルトをじゃ~んと!

なんか弟苦笑い(笑

おいおいみんなお腹いっぱいで後で食べるとチリチリ・・・

勝手に私、母、父で食べました。

そして皆、コタツで寝・・・・・・・・・・・・・

やっと弟が長電話から帰宅☆タルト食べてました(笑

「美味しい

と言ってました。そんな言葉だけで嬉しい私。私の苦労が報われた?ソレまでの不満は粉々
兄を無理矢理起こし、お祝いのプレゼントを渡しました。
「悪いじゃん」とかいって小さくニコッとしてました
そしてプレゼント気に入ってもらえたみたい。特にタイピンは持ってなかったみたいで良かった~。
あとは手帳買わなきゃとかいってたな~。それも考えたけどコチラにしました。時間なかったし。でも気に入ってもらえて良かったな。高いものが良いってもんじゃないけど長く使って欲しいし、気に入ってもらいたいからちょっっとふんぱつしました。

就職おめでとう、弟よ。

わたし照れ屋なので本人に言えないけど、気持ちがつたわっってればなと・・・思います。
まあ、がんばれよって事です。あんま仲良い弟姉ではないけれど~姉なりに心配してるのです。


おめでとう


がんばれ。



☆画像は後日UPするね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
