*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スイートブール&ベーグル♪
今日はスイートブールを作りました~♪


a

6個・・・・

STってこんな風にできあがるんだ

でもちょっと失敗・・・味は美味しい!って母もお墨付き

失敗したのは見た目・・・・しわしわ

1
こんな感じ。
a

改良が必要ですね~リベンジです

あと先日、ベーグルも作った(^^)
j

おいしい~。リピしてまたつくるぞ~
お菓子教室「チョコパウンド」
今日は

チョコパウンド


を作りました。

でも・・・寝坊!だから大急ぎでつくりました・・・。

けっこう手順は簡単でした(^^これ自分でもつくれそう?かな。

1

3個つくったので結構な量です。

ずっしりしていて美味しかったです(^^)

焼いたらシロップをこれでもか!というくらい塗ります。

冷ましたらデコです。チェリーを半分に切って上にかざったり、レモンを飾ってアプリコットを塗ります。

そしたら売ってるみたいなケーキができあがり!

また作ってみようと思います~♪


バレンタインデー
2月14日

今日は友人、秋をさんからチョコもらいました!!!

すっごく珍しい~手作りなんて彼女からは初めてじゃないかな?!

a

ガトーショコラ?かな。


食べたら美味しかった~。

人からもらうのってなんか嬉しいですね(^^

ありがと~!

それにしても、あげる人もいないなんて何か寂しいなぁ(笑

来年こそは本命がいますように・・・
バレンタインデー前日の行動
2010年2月13日

マリさんと久しぶりにお食事に行きました。

たしか・・・「サラダボウル」って名前だったかな・・・違ったらスミマセン。


2/13

ピクルス
5種のお惣菜
雑穀ごはん
ポークのグリル

をオーダー。一品2人前分くらいある量です。でもポークちょう美味しかった!!!

また食べに行こう!!!

そして体に優しそうなお惣菜だし。

2/13

その次にココスへおしゃべりに。夜中の1時過ぎまで滞在。

恋愛についてや仕事について話しました(^^

2/13
富士急のお土産に頂きました。

2/13
可愛かったからコレを選んだようですが・・・・

可愛い!!

シフォンだそうです。ほんと可愛かった。ありがとう、マリ様~(><♪


カプリチョーザで大食い★
今日は夏さんとランチに♪

場所は悩んだ末に

「カプリチョーザ」

に行きました。

1200円のデザート付きをチョイス。

で・・・いつものように、サラダ、ドリンク、フォカッチャの大食い(笑)


g

この、丸いフォカッチャ大好きなんですよね~。これフォカッチャなのかな。甘いものと、しょっぱいのです。もちもちしていて何個食べてもあきません(><)

パスタはトマトとにんにくのパスタ!意外と美味しかったな。でも甘気味。

ドリンクもコーヒー、紅茶、オレンジジュースを何杯も(笑

おなかいぱいすぎて・・・やばかった(あはは。
でも満足ですV
スペリアーモで夕食
本日、2/8(月)ゆか先輩とお出かけしてきました。

さきに甲府でショッピング。っていてもあんまり買わなかったけど★でもお気に入りのパン屋でパン買えたから上々です♪あとは携帯ストラップ、ラッピングもの買いました。あっ北海道物産展していてとうもろこしドーナツも購入♪素朴で美味しいお味でしたよ(^^)明日たべよう!

そして夜はパスタが食べたくて手つくりパスタのお店「スペリアーモ」に~

2980円のパスタセットをチョイス!良いお値段だけど食べたかったのさ。

前菜
j
これ美味しかったハムとチーズ、鶏肉蒸し、卵やき、ナス、ミニトマト、ブロッコリーです。オリーブとオスもかけてあった。前菜ってすき~。

自家製フォカッチャ
j
これおかわりできたんです!ついついおかわり、してしまい4切れ食べてしまった。

サラダ
写真撮り忘れました。ソースは酸っぱい系?でも美味しい(^^)

パスタ 生ソーセージとトマト、ルッコラのオイルパスタ
k
これ結構重かった。美味しいけど先輩がたべた生ハムのパスタのほうがしょっぱくて好きだったな。

紅茶とデザート盛り合わせ
k
本当は1品のデザートでしたがパルピのクーポンで盛り合わせになりました。

美味しかった~

デザートはやっぱ必要でしょう!!!!

とまぁ、こんな感じで今日は終了です。あー楽しかった~。

先輩には毎回良い刺激を頂いております。悪いことすると叱ってくれるし・・・ファッションも意見いってくれるし(^^)感謝です。私がこんなお店にたびたびいけるのも先輩のおかげ。先輩いなかったらたぶんファミレスばっかだっただろうな。

先輩 ありがとう
料理教室 チョコブラウニー【写真アップ!】

今日はヴァレンタイン使用のお菓子作りました。

今日は

「 チョコブラウニー 」



意外と簡単。でも難しい?メレンゲって難しい気が・・・私の中では。

お茶タイムです~

1

紅茶とブラウニーです。甘さ控えめです。私は甘党だからチョコチップさらに加えたい(笑

お茶してる間に焼きあがって冷ましていました。そしてお茶が終わって、ブラウニーを24等分してラッピング

k
いっぱーいい!

j
もっと近くで見てください。なんか売ってるのみたい・・・なんて(笑)見た目だけなんか嬉しい感じでした。

k

お皿にイン!

パートさんや父、井上家のおじさんたちにも差し上げました。美味しいって喜んでもらえました。良かった。
あとは自分だけで作れるようになりたいな~。
食べまくった1週間
とりあえず1月のお出かけ?ごはんをログします。

1/1元旦 藍屋
御殿場のアウトレットに家族で弟の新車で行ってきました。その帰り。
j
これなかなか美味しい~。楽しい会食でした。


1/24(日)
②連休1日目。父母と焼津に行きました。これ港の食堂ですっごい混んでた。母はかんしゃく起こすし・・・味はまーまーかな。お刺身はやっぱり美味しかった(^^)
1


1/25(月)
村松さんとラザーにショッピング。昼ごはんにラザー内のファミレスっぽいとこへ入りました。サラダ、スープ食べ放題。パスタは無料で大盛りにできました。もちろん大盛り!!たしかバジルのパスタです。美味しいけど・・やっぱりまぁまぁかな。
h
でもお買い物はいいもの買えた。70%オフ!

1/28
渡辺さんから試写会のお礼でマリーのチョコ頂きました。なんか悪いな~とおもいつつご馳走になりました。
a
おいしかったです。ありがと(^^)

夜は先輩達と新年会!!そういえば乾杯してないや(笑)
たまや でしゃぶしゃぶです。2980円 サラダ、牛たたき、しゃぶ肉、苺アイス
安いだけ合ってまぁまぁでした。やっぱ焼肉がいいなぁ・・・なんて。
j
でも楽しかった!帰りは霧がすごくて怖かったです

1/30(土)
なっさんと銀だこに行きました。普通のと、チーズ明太食べた。やっぱり普通が一番!
その後、蘇州で味噌チャーシューたべた!なんかイマイチ?いや美味しいけどなんかね。やっぱらー専がいいねって(笑)
h

はーこう並べてみるとよく食べたな・・と思う。でもそれもまーまーだし(笑)2月もいっぱいたべたいな。連日コンだけ食べてれば痩せないわけだよね・・・。でも食べることはやめられません!
何か」1月は天ぷら食べたい病でした。
お菓子教室 バナナのチーズケーキ
今回はバナナのスフレチーズケーキです。


h
:バナナチーズケーキ①

2
:②

まぁまぁのできかな(^^)

味は・・・私はイマイチだったけど父は美味しいって言ってました。好き好きかな~と思います。

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
