*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オレオカップケーキ& 紫いもパン
何ヶ月ぶりかにパンを焼きました!

じゃジャン!

2

なんて・・・見栄えの悪い(笑)

気になる中身は・・・・

1

こんな感じです(^^)紫いものパウダーを練りこんだ生地を入れてみましたあとあんこを少し。ちょっと可愛くないですか?今回は時間がたっても、ふわっもちっとしていて美味しかった~。
改善点は、
・見栄えを良くする
・あんこをもう少し多くする
です。

そして、この後に作ったのが、

3

オレオカップケーキです。これがまた、美味しいんです~♪リッチな味わいで、牛乳と生クリームMIXして入れてみました。

4

今度は、紅茶味つくってみようかな~。
My Happy Birthday Party 2008
9月18日に私の誕生日会のレポします!

 そら 」という隠れや的なカフェです。おしゃれ~
ここでは酵母パンも売っています。まずは2階に♪大きなテーブルに通されソファーもふかふか
11
えへ、こんなテーブルです。お二人は私の先輩方~。今日は先輩3人と私の計4人です。


12
オシャレで写真撮っちゃいました。こんな場所で本でも読んでお茶のみたい~(笑)

お店の女性がテーブルを用意してくれました。
1
可愛い~♪

まずは飲み物オーダー!
私はキャラメルミルクをオーダー。
2:キャラメルミルク
うまうまうますぎ~これ、かなり美味しいです。また飲みたいなぁ。

ディナーは先に先輩方が予約して頼んでくれていたようです♪
お待ちかねの、料理登場
3:1番目
はぁ~これも美味しい

2番目
4
これは、チキンの中にチーズや野菜が入って蒸してある?のかな。ヘルシーな感じがして美味しかったです♪

3番目
5
スープとゴマ食パンのサンドイッチです。このスープ絶品かなりおいし~。なにこれって感じでしたそしてゴマ食パンも天然酵母だからもちっとしていて美味しかったです。

4番目
6 potate
チーズとろとろ~
でも何かたりない・・・・黒コショウとかもっとかけたら良いかも。でもGoodチーズかけっていうのが最高~

7

5番目
8

トイレ行ってる間にケーキが!あっ
このケーキは紅茶のシフォンケーキです。周りにはフルーツがたくさん~。しかも周りのチョコがまた見た目的にも美味しさUP~

9

「 誕生日おめでとう~、さあや 」
10
ローソク吹き消した後です(笑)火消しても可愛い~

11
紅茶も頼んで、ケーキカットしていただきました。


そしてK先輩から誕生日プレゼントいただきました♪ティセット、ありがとうございます~♪ 

皆に祝ってもらうのってなんてHappyなんだろうほんとに幸せな時間でした。皆さんありがと~(^^)


Birthday 2008
こんにちわ~。

この前、誕生日プレゼントを貰いました。

結婚してなかなか会えないけど気の許せるお友達です。
私が以前、お弁当貰ったと記事でUPしたら、わざわざ買いなおしてくれたらしいです
ありがとう
kazuna1

開くと・・・・・・・・・・・・・

2


写真が入るようになっています。写真たて風アルバムです
ありがとーーーーKAZUさん写真いっぱい撮って入れるね~それに旅に行こうね!



そして2人目。
KAZUE先輩から、カップとティセットのプレゼントです。
ケーキは関係ありません(汗)
ティカップ好きの私なので嬉しいです~。これで、ケーキと紅茶でティタイムしてゆったり気分♪

kazue

先輩、ありがとう~。先輩の誕生日にはパンを焼いてあげる予定です。上手に焼けるかしらでも心だけはこめます

3人目はMARIKO殿。保育園からずーーーーとお友達。
なかなか会えないけど、厳しいこともズバッといってくれる友達。彼女と話をして色々きずかされます。
彼女からは、金色のコムサのシュシュ、置物です。名前がわからない~(泣)
mariko
椅子の上にのってるのがシュシュです。初めてのシュシュ、かわいい~なんか他のも欲しくなってきました。ちょっと探そうかしら、なんて♪置物?はソーラーで動きます。恋のパワーがあるらしいです私にも良い縁をもたらしてくれるでしょうか(笑)ありがとう、MARIさん。また御飯にいこうね~。

プレゼントクレタ皆さん、本当にありがとう(^^)26歳になりました。頑張って自分を誇れるような人生を歩んでいくのが目標です。見守っててくださいね★

                                                      さあや
アフガンへランチ♪
続いて記事アップです。
今日はいつもの3人組でランチに行ってきました。行き先は昼、いきなり清里に行こう!ってことに(笑)ここから清里まで約1時間ほど。目的は、有名なカレー屋さん「アフガン」♪そして占い屋さん。

そして到着!ステキなたたずまい~♪人も並んでましたしかも清里かなり寒いこれから清里行く方は絶対防寒対策したほうが良いですよ~。スパッツはもちろん上着など!寒さを我慢して待ちました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そしてやっと!

afgan:ベーコンエッグカレー 1600円

ぼやけててスミマセン・・・。失敗しちゃった★これがアフガンの一番人気。
おおおおおおーーーーーなんじゃこりゃーーーー
でも、おいしそうお味は、まあまあだったかな(笑)でも普通に美味しかったです。でもどちらかというとROCKの方が好きだなぁというのが本音です。人それぞれですね

因みにROCKのカレーはコチラ
rock
カレー、サラダ、ベーコン、ソーセージ付です。少々お高いですがなんといってもソーセージがおいしかったカレーも有名なROCKですが、(美味しかったですよ♪)私はソーセージ、ベーコンに心を奪われました(笑)え~と、これはもえぎの村に母と行った時に食べたものです。基本、ボリューミーなのでした。(そこが、またGreat!)

外にでたら、小雨次は、占い屋さんへ。
一回2000円、仕事運と恋愛運を鑑定していただきました。
結婚は28、31、32歳 相手は同じくらいの年位
11月から3月出会いがあるらしい。運気もあがってくるという。今は仕事も下がり気味。
などなどです。
というか、おじさんしゃべり方が早すぎて聞き取るの大変でした(泣)
でも、なかなか当てはまることがありました。少しはやくにたったみたい(笑)

帰りは、開国橋近くのアニーズカフェでおうち用にタルトを買って帰りました。ここはタルトの専門店です。基本カフェですがお持ち帰りもできるおしゃれなお気に入りカフェ♪でお速く行かないと人気のタルトは売り切れちゃいます
購入したタルト
・イチジクのタルト
・栗とメープルのタルト
・ピオーネのタルト

しかも、オマケをつけてくれました!サツマイモのタルト、チョコのタルトです。

そして、帰宅・・・・・と思いきやジョナサンへ~ドリンクバー1時間弱滞在し、帰宅しました★家に帰ったら早速、夕飯寄せ鍋です♪
1
海鮮たっぷりの鍋ですおなかいっぱい食べちゃいました~。しかも夕方かったイチジクタルトまでしっかり

そして、最近足がいたい私でした。明日、病院に行こうかと悩んでましたが、兄がいたので見てもらいました。兄は理学療法士です。
わたしは昔、膝のじん帯や半月版を損傷しています。だから膝に負担がかかると足首のほうにも負担がかかってしまうらしい。だから私の足には力がない・・・。ちょっとショック~。膝を痛めないようにしてたのが裏目にでてたなんて!
なので膝の筋肉を鍛えろ!と言われました。
いくつか教えてもらったので、これからやる予定です。


そんなこんなで、なかなか楽しい1日なのでした(^^)
皆様からのコメントもお待ちしております~。通りかかった方でもどなたでもウェルカムですそれがはげみにもなっております。いつもありがとうございます~。
SMAP in 東京ドーム 2008/9/24
お久しぶりです。こっち放置状態でした(笑)
最近は色々忙しくて・・・・手紙交換も完全STOPしております。

そんな忙しい毎日ですが、今年は2年ぶりにSMAPのライブに行ってきました~♪

smap1

読みにくくてスミマセンSMAPライブの看板?です!
ファンがいーーーっぱいです。私達は水道橋駅で下車しましたが、駅前から既に混雑
やっぱSMAPはすごいな~なんて

6時から開演で2時前についた私達は早速、グッズ売り場へここでも、かなりの列が・・・そして無事ゲットできました!中居君ファンの私は中居君ウチワ、ファイル、ポスター、ペンライト(必須)タオルなどなど至福の時ですね~。

そしてまだ、時間があるのでランチ&ぶらぶら
やっぱり、どこも混雑!だからすいてそうなカレー屋さんに入りました♪
ランチせっと
map2

ああ~もう本当に美味しかったチキンや、ナン、ドライカレー全てGOOD!!


そして開演。かなり興奮~
SMAP超カッコよかったです(^^)初日のダメダメさもまた良い~

来年もぜひ行きたいと一緒にいった後輩Mちゃんもいってました~

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
