*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
2007年 クリスマスカード②
今日は、体調が今一でお休みなのに家でずっとじっとしていました。

①12月に届いた一番お気に入りのクリスマスカードです。
これは、ベルギーのHからですみた瞬間、キャー
彼女は私が馬好きなのを知っていて馬に関するカードや便箋で送ってくれます。吹雪の中を少女が馬につかまって歩いています。もう、もう、素晴らしいですよね日本は馬に関するものが少ないですよね。欲しくてもなかなか手に入らないので、こうゆう心遣いはとても嬉しいですそして、彼女自信はなんと馬を持っているんです。なんて羨ましいんでしょう!
han christmascard
:クリスマスカード(ベルギー H)
stamp3
:ベルギーの切手
そして、封筒にはってあった切手です。誰でしょう?

②1番仲良しのフランスのMです。
前回のお手紙の返事と写真数枚、クリスマスカード、お菓子を送ってくれました。

ハート型のお花達と妖精が可愛いです~。同封されていたお菓子は、マロングラッセでした。同僚とたべてみました・・・・・あまぃ汗ってゆうか、すごーい甘すぎ!砂糖が多いのかな?私は途中でギブアップしてしまいました・・・M、ごめんよ~。これって、言ったほうがいいのかな・・・。私には会わないみたい、とか。皆さんはこうゆう時どうしてますか?正直にいうか、ありがとう!とだけいうか、それとも美味しかった!か。

Moulika 1
:クリスマスカード

そして、同封されていた写真です。彼女は夏の間、野生動物のParkで働いていたそうです。ステキですよね~はーと特にお気に入りは手前のホワイト狼の写真です。見ててうっとりポッする美しさです。他にもトナカイ、アライグマ、ヤギ、熊などなどたくさんの写真のオンパレードです!こんなところで私も働けたらどんなに良いか・・・Mが本当に羨ましいですハート8このお仕事について、もう少し聞いてみようかと思います。

2


③1月の初めに届いたNewペンパルのモロッコ Lからのファーストレターです。
ショートレター派なのか、便箋1枚の短い文章でした。ちょっと寂しいかんじですが、次はもっと彼女について書いて欲しいとリクエストしてみます!
そして、切手が変わってて面白いのでのせてみました

stamp1
:モロッコの切手


送った手紙
1月26日 
トルコ(ファーストレター)
ハンガリー(ファーストレター)
オーストリア A(手紙、韓国のお茶、写真)400円
希望
先日、休みをとって友人と

占い

に行ってきました。

今後の方向性を見極めたく・・・。

結果からいうと、

行ってよかった

です。聞いてて、ビックリするほどあたっていました
信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが、それでも何かのきっかけにはなると思います。迷ってることに対して一歩踏み出すきっかけ、後押しなど・・・。

占いによると、今年が何かが変わる年だそうです。確かに、自分でも感じていたことでした。一番はやっぱり仕事かな、と思います。すなわち、転職です。あとは、いつやめるか・・・・それだけですね。辞めるのって、すごく勇気いりませんか?思い切りが必要ですよね。5年も勤めていれば愛着もあるし・・・。私の場合はそれが一番ネックになっています。でも、今回の占いでなんだか少しふっきれたかな・・なんて感じます。まだ詳しい日はきめてませんが、占いによると4か9月が終わりの月らしいです。うーん・・・4月ってすぐじゃん・・・。

でも、結局は自分自身なんですよね。占いでなんて言われようと何もしなければ何も起こらないし。だから、これから自分自身を見直して頑張ってみようかと思います。これって、難しいことだけど自分には最も必要だと思うから。
そして、
自分に自信をつけること何か資格を取ること整理整頓
あと、ダイエット
を目標にします。

といっても、なかなか難しいですよね。いやいや、今からそんなこと言っちゃダメですねあせらず、ゆっくり頑張ります。(ゆっくりすぎないようにも・・・)

頑張るぞー花




今回は、今年の決意でした(^^)

Let's go 静岡♪
1月14日(月・祝日)
この日は、久々に友達と休みが合ったので遠出してきました。

はい、静岡です

前日に決めたので、大変でした~

わがまま娘が1人いたので・・・(娘といっても同年代)

でも無事に行き先決定して、出発できました。

今回のMini旅の目的は「初詣」です。お正月は仕事でいけなかったので、遅めの初詣です。

まず・・・向かった先は、富士宮!

皆様知っているでしょうか
富士宮といったら富士宮焼きそばです

一皿並み400円で、観光客で賑わっていましたやっぱ祝日だし、有名だからなぁ。たしかお宮横丁?という場所にいって屋台みたいなちっちゃいお店が並んでいる所で買いました。他にもお土産や中華、やきそば、肉屋、静岡おでん屋、惣菜屋さんがあります。みなさん食べているのは、もちろん富士宮やきそばです。15~20分くらい待って、やっと私達は食べれることに!

そして、パシャ
富士宮やきそば
富士宮焼きぞば

ぱくっ・・・

う~んおいしい~

麺にこしがあって、美味しいです!また食べたいな~♪

近くに、浅間神社があったのですが、私達の参拝先は三嶋神社でしたので、すどうり・・・。でもいつか行ってみたいな。

そして、とうちゃ~・・・・・・・・・・・・・・く?

目の前に駐車場がある・・・のに、込んでて入れない
何十分か待った後、200円払い三嶋神社の駐車場に停車

屋台がたくさんありましたまぁ、それはさておき・・・

いざ、参拝に

色々お願いしちゃいました・・・叶うと良いなハート

もちろん、お守りもお買い上げ♪今年は厄除けと幸運のお守りを購入。

厄が逃げて、幸運がやってきますように・・・・という願いをこめました。

神馬様にも、お賽銭をちゃんと入れてお参りしました。ステキな神馬さまでした・・・

最後は、フランクフルトを屋台で購入しましたが、長っう~ん、ステキすぎ

最後に、苺狩りイチゴに・・・・・と思いましたが、うちのわがまま娘が突然言い出しました。

”苺狩りやめて、静岡おでん食べに行こう!”

こらっ

というわけで、静岡おでんを食べに行くことになりました

事前に調べておいて良かった・・・訪れた場所はTVチャンピオンで優勝したおでん屋さんです。
(今回、写真は後ほどUPさせて頂きます。)

私、おでん屋さんって始めて行きましたが、おでんがある~
自分で好きなおでんを選んで取るっていう形式です。しかも、関西風、関東風、静岡風があります。私はもちろん、静岡風をicon13おでんもいっぱい食べましたが、汁もたくさん飲んじゃいましたでも、こんなにおでん食べたの初めてかもしれない

といわけで、あとは帰るだけ♪・・・・ですが、すぐ後にminiストップ(コンビに)で食後のデザートを購入ミニストップのアイスって美味しいんですよね♪


無事に、私達の小旅行が終わりました

やっぱり、遠出って楽しいですね。初詣もできたし♪

今度はいついけるかな?
Xmasカード in 2007 ①
とっても、今更ですが12月に届いたクリスマスカードを紹介します。

でも、もうお正月から1週間以上たつんですね・・・。なんだか、あっというまでした。私は昨日、埼玉に仕事の勉強会にいってきましたが・・・ほとんど眠すぎて聞いてなかったです。あぁ・・・次行くときは絶対早く寝ますだって午前3時に寝て5時に起きたんですもの・・・。帰ってきたのは、夜中の11:30だし遠い~でも、立川の駅でかにちゃーはんのお店があって同僚の子と半熟卵かけかにチャーハン 蟹味噌汁付きを食べました。蟹味噌汁付っていうのがにくいです~残念ながら、あの状況で写真取る勇気は無く・・・。かなり、美味しかったです次もぜひ寄りたい場所ですが知ってる方はいらっしゃいますか?

そして、昨日の深夜からお腹の具合と胃の具合が・・・。今日もトイレ行ったりでたり今も微妙な感じですが、早く治ってもらうのを祈るしかありませんね。


本題に入ります!
今回は3通紹介したいと思います。

①まず、情熱の国炎スペインのVからのクリスマスカードです。
vanessa xmascard2007
Vからはお久しぶりの連絡でした。クリスマスカードとお饅頭のようなお菓子と赤いゴム?を同封してくれました。カードには、「2008年があなたにとって去年よりもvery very happyでありますように祈ってるわ」と書いてありました。ありがとう、VVにとっても良い年でありますように!

②次は、スウェーデンのNからのクリスマスカードです。
sweden nina xmascard 2007
私は去年キティちゃんキティちゃんの見にカレンダーをプレゼントしました。今回は、ポストカード、サンタクロースのネックレス、小人のシールを同封してくれました小人のシールがまた可愛いんです~。使うのがもったいないくらいポストカードは雪景色の川と森の写真です。ほぉ~キレイだけど、とっても寒そう裏には「メリークリスマス&あけましておめでとうカレンダーありがとう~!」と書いてありました。こちらこそ、ありがと~N

③最後にオーストリアのAからです。12月14日に届きました。
Aurstria anita 2007 xmascard

お手紙、クリスマスカード、新聞の一部、彼女の町の写真や彼女を印刷した紙が同封してありました。切手もステキです。左から、お花に船、鍵の切手が3枚並んでます。オーストリアの切手ってなんだかステキな物が多いなぁ特に、鍵の切手がお気に入りですクリスマスカードの左端のクッキーはオーストリアの伝統のクッキーのようです。うわっはーと可愛い~!ツリーのクッキーなんて可愛すぎですよね。いつか食べてみたいな~

クリスマスカードはあと少しあるのですが、また後日UPします。次は中でもお気に入りのカード達です(^^)

PS
急ぎ足で書いてしまったので、文が変かもしれません。ご了承くださいませ~写真も小さいですね・・・

では~おやすみなさい。
謹賀新年 2008
皆様

2008年

新年、明けましておめでとうございます門松

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

去年はブログを初めて、皆様とお知り合いになることができて、とても嬉しかったです今後ともこんな、わたくしですが皆様宜しくお願いします

                                           Fairy Staition of penpal byさあや



ポスト到着した手紙
1月1日 スペイン V からニューイヤーカードとお菓子
1月2日 ベルギー Hからニューイヤーカード(馬の絵がすごくステキなのです
*後日UPします♪
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
