*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
韓国旅行2日目後半 Night
今日はショッキングな情報が入ってきました。
それは来年には書けると思いますが・・・。とうとう来たかって感じです・・・。


韓国旅行、2日目前半の続きです。

2日目 後半(Nightバージョンblack
この日も、日中でもとても寒い日でした。というか、いつでも寒いですね
昌徳宮を出て・・・地下鉄に乗ろうと思ったら・・・おしゃれなパン屋さんがびっくり おっおっ美味しそうハートパンだけじゃなく、ドリンクやキレイなケーキまでありました。レアチーズケーキいちごケーキを食べました~。やっぱスウィーツはどこ行っても美味しいですね~LOVE
そして、次は東大門市場に着いたのがPM5:00ほど。
ここも南大門市場のようにいろんなお店が密集しています。防寒具、バッグや靴、食べ物などなど。特に食べ物の屋台が多くて魅力いっぱいでしたはーとチヂミ、チャーハンなど、もう全部食べたい勢いでしたが私達の目的はThe ビビンバでした。雑誌にのっていたビビンバの屋台さんを探しましたが、なかなか見つからず・・・そして、それらしき場所を発見しました!とりあえずビビンバ扱っているのはここしか見つかりませんでした・・・汗とかテントの中に入ってビビンバを注文!テントの中ってあったかいんですよ~ハートでも足元が寒かったな・・・。そしてきたのがコレ↓
10
:ビビンバ、韓国風味噌汁、キムチ類
目玉焼きがのってる~LOVE今、見ても美味しそうです♪
そして、ぎこちなく混ぜ混ぜしている私達を見かねてか、屋台のおばあちゃんが混ぜ混ぜしてくれました。(写真はちょっと食べてあります
11

そして、机の上には韓国のリと麦茶が置いてありました。やっぱ韓国ですね。自由に食べて良いよ♪という感じです。私達が食べてる間も現地人が何人か食べていました。たぶんバイヤーさんか何かだと思いますが、食べるのはやっ!彼らが食べていたのは、御飯と味噌汁、キムチなどの漬物の定食らしいもの。韓国の方はやっぱりキムチなどをおかずに出来るのが凄いですね~。でもイカキムチは美味しかった~キラ×もちろん、ビビンバも美味しくて・・・「おかわり」と言っちゃいそうでした(笑)しかも、これで300円弱!安すぎです~聞いてビックリでしたキラキラ(オレンジ)
お腹もいっぱいになった所で、昨日は行けなかったソウルタワーに!
タクシーを使わない私達は途中からケーブルカーに乗らなくてはなりません。とてもじゃないけど、歩きでは無理!でもケーブルカーに行くまでが坂、坂、坂で大変でした
でもケーブルカーにのるために、乗車券を買い・・・いざ!
わぁ~blue夜景がかなりキレイでした。帰りはベストポジションを狙おうね!と二人で誓い撮ったのがコチラ。
16
:ケーブルカーからの夜景

写真では、あまり分かりませんが、すっごく綺麗なんです。はぁ~Heart行く方がいたら、ぜひケーブルカーを使ってください。本当に良い景色です。

ソウルタワーに到着。ソウルタワーは、高い場所にあります。だからケーブルカーがあるんですね。
12
:下から撮ったソウルタワー
日本で例えると、東京タワーににてるかも☆白い部分は、まぉちゃんが言うには色が変わるらしいです。でも、このソウルタワーは景色を見るだけはなく、レストランやカフェ、映画館、お土産屋さんもあります。なんと、お友達同士やカップルで和みながら景色を見るという場所がありました。すごいな~ここ。カップルできたら、さぞロマンティックでしょうね私達は上までは登りませんでしたが、十分綺麗な夜景を展望台から見ることが出来ました。やっぱり夜景って綺麗ですね~。なんか忘れていましたBrilliantまた見に行きたいな~。激寒のことなんて、ついつい忘れてしまうひと時でした。
17
:ソウルタワーのお土産
そして、お土産もちゃんと買いました。ソウルタワーのバッジやボールペン♪などです。可愛い~キティちゃん

下界に下りた頃は、もう夜の10時くらいに☆私達、実は2回夕飯を食べようと試みていました。だって!そうしないと、食べたいものが食べれないんですもの!最後の夕食は焼肉ときめていました。当初、計画していた焼肉屋さんにはまにあわなそうだったので近くにあった場所に入ってみました。韓国牛の焼肉屋さんです。多少、値が良いので味も美味しい!注文したのは、大好物のタン塩、そして定番カルビjumee☆shy1韓国の焼肉は日本と違い、キムチや野菜が一緒に出てきます。そして焼肉と言ったら御飯ですよね。御飯も注文したら、久しぶりの白米ごはんに、うっとりハート銀の茶碗にギュウギュウに入ってます。ついでに、おなじみの味噌汁や、キムチも付いてきます。キムチなどのサイドメニューが多いですよね~。たくさんあるから、やっぱり味の好き好きがあるのは、しょうがないかな~と思います。ここでも、いろんなキムチや漬物が!食べきれない~お店の方がタン塩の美味しい食べ方を教えてくれました。葉っぱにタン塩と一緒に来た何か?(名前が分からない~。写真の箸を置いてるお皿の中に入ってるもの。)と食べると調度いい酸味で美味しかったです。もうお腹いっぱいでしたが、お店の方が梨をサービスしてくれました。なつかし~青りんご異国の地の優しさはなぜか心に染み入りますね。
13
:焼肉

ホテルに戻ったのは夜中の12時を回っていました。よく動いたな~ってかんじです。
夜は買ったお土産をガサガサしたり帰国の準備を☆
因みに、家や友人に買ったお土産です。
18
:お土産
キムチに韓国のり、ザクロのジュース、韓国のお菓子です。今回の心残りといえば、お土産をもっと買いたかったな~という事です。百貨店にも行きたかったのですが、いけずに・・・。次、また来るなら百貨店に行きたいです!

そして3日目は早朝、迎えが来て空港へ。
空港では、1時間ほど時間があったので韓国の空港内をブラブラなかょし☆免税店がいっぱいでした。シャネルの二コール・キッドマンの看板が。はぁ、二コールさんはキレイだなぁ星なんて(笑)飛行機は軽く酔いました。でも機内食って面白いですね。水がゼリーみたいな入れ物になってるんです。キャビンアテンダントのお姉さんも(たぶん韓国人)すごくキレイだったしもにゅ
成田に着いてから高速バスで故郷まで。韓国よりも成田の方が遠いっていうのが微妙ですよね~。遠すぎ・・・。そして故郷の駅のパン屋さんで迎えを待つ事に。パンをいくつか買いましたが、コレが最近のMy favoriteです!
19

すっごく美味しいんですよ~。なんか最初から最後まで食べ物三昧ですね☆


はぁ~。本当に今回の旅は予想以上の楽しさでした。そして、韓国の方の親切には非常に助かり、感謝です。ソウルタワーや昌徳宮などの観光地では、日本語がしゃべれる方が多いし☆食べ物が本当に美味しかったハートいく前は、日本とどうせ似てるし、人種もアジア人じゃんとか思ってました。はい・・・すみません。でも、いざ来てみるとやっぱり日本とは違うんだな~と自分の肌で実感しました。この3日間で韓国が大好きになりました。ありがとう韓国~。また絶対行きます!そして、これからは1年に1回は海外に行けたらなぁ、と思います。他の国に触れ合えるって本当に素晴らしいことですね。改めて思う経験でした。

「韓国旅行レポート」終わり

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。かなり詳しく書いちゃいましたが・・・忘れないために書きました☆少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
Byさあや

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

クリスマスバージョン 
クリスマスバージョンクリスマスツリーに衣替えしてみました♪
私生活ではクリスマスは祝わないのだろうな~と思いつつ、パルさんにクリスマスカードを3通送りました。切手はこの前、発売されたクリスマスの切手です☆可愛いですね~こんな切手でお手紙頂いたら嬉しいだろうなたんじょうび!
韓国旅行2日目 前半(日中)
旅行から帰ってきたらインドのNewペンパルCさんとアメリカのDさんから手紙が届いていました。これは後日UPします
そしてなぜか旅行から帰ってきて絶好調だったさあやですが、今日は気分が落ち込んでいますなぜだろう・・・。イライラしたり・・・カルシウムとらなきゃな~良いリラックス方法あったらみなさん教えてください

さて、旅行2日目のレポートです。
2日目 11月20日IN KOREA
2日目のソウルの朝、普通旅行に来ると皆さん、早く起きたりしませんか?私達が寝たのは夜の10時位・・・そして起床したのが午前11時。そうです・・・私達は寝坊しました(笑)そしてマイペースな私達は12時頃ホテルを出ることに。本当ならもっと早く起きる予定だったのに~。
なので、予定を変更して昼食に行くことに!昨日は触れませんでしたが昨日から移動手段に使っているのは地下鉄と徒歩です。
5
:地下鉄切符1000ウォン
これが切符です。1000ウォンは日本円でたぶん100円弱といったところでしょうか。この値段でけっこうな距離移動できます。でも近くても遠くても値段同じだから1駅だけとかだとなんだか損した気分☆韓国は至る所に地下鉄の入り口があったりするので便利でしたそして反対の道に行くのも地下の道があったり☆そして驚いたのが地下のお店の多さ!駅で普通に商売してる人が多いんです。野菜売ってるお婆ちゃんや踊る人形売って人、多かったのがタイツ屋さん!やっぱり寒い国だからかなぁと思いました。そして駅で自分の歌を流して販売してるおじさん(笑)驚いたことにおばさんが買ってました!日本じゃ絶対怒られるだろうな~。
昼食に行くと決めた私達ですが実はいく所は以前から決めてありました。(大体、1日何をするかは事前に計画してあります。)そこは・・・宮廷料理!しかし・・・おバカな私達は住所を記入するのを忘れていました。駅はチェックしていて、そこまでは行ったのですがその駅の時点できずいてしまいました・・・。ホテルで電話で予約しちゃったのに・・・またもや駅で地図見ながら困ってた私達に声をかけてくれた韓国人のおじいさん!しかも日本語しゃべれるし!超流暢だし!そして時を待たずにまたもや、おじさんが乱入☆しかもまたもや日本語が流暢でした。なんだか韓国の人って親切だな~と思いました。場所が分からないので、おじさんに電話して場所を聞いてもらうことに・・・しかし・・・おじさんは「ここは遠いよ!ここよりもこっちに行きなさい!」
・・・は
もう1人のおじいさんも同じ事を言い始めて・・・私達がどこなんですか?ときいても教えてくれず彼らのオススメの場所を教えられました。結局どこなんだよ!って感じですよね~。そして警察に行こうかとも思ったのですが途中でおじさん達が行ってた場所か分かりませんがお店が密集している地域に遭遇。いっぱいお店がそして散々迷って行き着いたお店が韓定食のお店でした。基本、日本語オンリーの私達なので日本語で書いてある分かりやすそうな所に入りました。路地に入るところなので大丈夫かな~と超不安でしたが、もう正解でした!庶民的な感じのお店でしかも美味しい韓定食とは、宮廷料理を一般の家庭用にアレンジしたものです。
6
:1陣目の食事
2人前の韓定食を注文したので1皿2人前になっています。料理は、チヂミ、卵焼きのような卵蒸し?、お肉の炒め物、サラダ、チゲ、スープ?など等です。スープはコーンスープに味が無い感じです。なんだろう・・・これ。でもチヂミすっごく美味しかったまた食べたいと二人で絶賛しましたが、今回の旅では2回目は食べれませんでした。料理は美味しいし、た~くさんで驚いたけど、食べ終わった頃はこのくらいじゃ余裕だよね♪って話していましたが・・・。韓国行った方ならお分かりになるかもしれません・・・そうです。第2陣が来たのです。まぉちゃんと”え~”と驚愕状態☆
7
:第2陣
1陣は主食が多かったのですが、2陣は漬物系が多い感じでした。韓国のお米は赤米で長細いです☆赤米、お粥やお味噌汁、焼き魚、あらゆる種類の漬物。御飯とサイドメニューと言ったところでしょうか赤米は普通に美味しいいですね~。そして韓国のお味噌汁は辛い!基本、日本の味噌汁に辛さを追加した感じです。意外と、これ美味しいんです3日間で合計4回ほど飲んじゃいました(つまり毎食でてきました)さすがに、お腹いっぱいになりました。韓国の方は漬物をおかず代わりにするんですね~、すごい。私達は漬物は完食できませんでしたが、1つずつ味見はしました。定番のキムチや白菜など。不思議だったのが、白菜が水っぽかった事。日本では水切るけど韓国では水をきらないのかな~
以上で1人15000wでした。この量でこの金額じゃ安くありませんか?そして私達の隣では恐らくアメリカ人のおじさん2人と韓国人カップルが食事していました。カップルは英語で食事の説明などしてました~。食べていたのはビビンバかな?それも、すごく美味しそうでしたが、おじさん方は「give up!」と途中で言ってました。お口に合わなかったのかな~
でも、私達は大満足に終わりましたが

お腹も心も満たされRUNRUN気分で次に私達が訪れた場所は、世界文化遺産(World Heritage)にも登録されている昌徳宮です。韓国のドラマ「チャグムの誓い」を見た事があるならご存知でしょうがここは、そのロケ地です。
4
:昌徳宮(チャンドックン)の正門。
ここに入るには入場券を買わなければなりません。そして各国で入る時間がきまっていて(韓国語、日本語、英語、中国語、その他)所定のコースをガイドと共に観覧します。私達は、遅れて入場したので、係員に「前のガイドについていって!」(日本語)と言われましたが、パンフレットもろくに読んでいないのでわけが分かりませんでしたが、途中で理解して合流を☆でも2人で途中までは自由に見て写真を撮ってましたが・・・この観覧方法も遺産を守るためのものらしいです。勝手にみると、マナー違反をする方がいるからなのでしょうか。鎌倉のレポートでも言いましたが、こうゆう昔のものは後世に残さなければいけませんよね・・・。忘れてはいけないと思います。
8
:玉座
そして、昌徳宮の中は本当に広かったです!一種の村?のような広さでした。
9
↑そして、調度 紅葉もキレイな時期でした。結構、歩いたんですが、こんな道なら歩いても苦じゃありませんよねしかも、ここも宮廷内☆
9
:愛蓮池
ここの景色が1番キレイでした。ああ~あそこでゆっくり本でも読んだら・・・なんて想像しちゃいますしかも紅葉にプラスして池に映ってる姿がまた美しくて、見とれちゃいました。
ここでは日本人ばかりでゾロゾロと・・・もっとゆっくり見たかったな~。しかもたまたま写真を頼んだ少年と話すことに。年聞いたら28歳で・・・二人でかなり驚きました。彼は親に連れてこられて、何が面白いのか分からない・・・って。をいっじゃあ、来るなよって思いません?でも話を聞いてると、彼はフリーターっぽい感じ、と後でまぉちゃんとヒソヒソとこの美しい景色を見て、何も感じず、ひねくれてるなんて、もったいないですよね。
それはさておき、この宮殿は見る限りでは赤と緑で色が統一されていました。日本とは違って、カラフル~そして柄が可愛いい花柄模様や龍の模様。私好みで、ついパシャッ
14
:龍の模様

15
:正門 
遠くてすみません。分かるでしょうか・・・花柄です~

そんなこんなで、1時間以上も昌徳宮にいました。でも韓国の古代に触れられたようで、とても良い経験になりました


「2日目 夜編」につづく
PS.急いで書いたので文章がおかしいかもしれませんが、ご了承ください(苦)
韓国旅行1日目
お久しぶりです。
昨日は韓国から帰国し、今日は埼玉県から帰ってきました。
とりあえず埼玉での仕事のテストが合格したのでホッと安心してます・・・

昨日、韓国から帰国したら日本の空港の警備が厳重になっていました。一昨日?昨日から日本に入る外国人には指紋と写真が必要になったそうです。そのため、成田空港には多くの外国人でいっぱいで、混雑していました。空港の方たちも大忙しですね☆

アニョハセヨ~。ヨ今回は韓国旅行のレポートです~。
11月19日(月)~21日の2泊3日の韓国旅行に行ってきました。
当初はツアーのつもりでしたが、決行されずフリーで行くことに。
まずはABロードでツアーを予約を!ツアーと言っても航空券とホテル、ホテルまでの送迎込みだけです。あとは自分たちで自由に動いて、といった感じです。もちろん、あらかじめここに行こうという計画は自分たちで計画しましたよ~
当日は朝4時の高速バスに乗り、成田へ海外旅行初心者の私はもう1人のまぉちゃん(仮名)について行くばかり(笑)広いんですね~空港って・・・。そして、何回も審査を!おお厳重なんだなぁそしていざ出発

・・・・・約2~3時間程で韓国に到着!機内で爆睡していたので、あっという間でした
こっここも広いな~、しかもキレイな空港でした。空港には現地の乗務員のおばさんがいてホテルまで送迎してくれます。
外に出た瞬間・・・・「さむっ
なっなんていう寒さ寒すぎて凍えそうでした・・・。韓国は日本との時差はありませんが、気温の差があります。特に冬は川が凍ってしまうほどの寒さだそうです。分かるっ分かるよ~この寒さじゃ凍るよ!
私達以外にもお客さんが数名いましたが、乗務員さんにエステの現地ツアーに参加しないか、もうプッシュされてました。そして彼女達は行くことに☆すげープッシュでした・・・。その次は私達の番とどこ行くの?と聞かれ、そこからプッシュ攻めでした(笑)私達は自分達で周りたかったので、断りましたがきっと、こうゆうので利益出すんでしょうね、彼らは☆でも自分で周るのが不安な方には楽でいいかと思います。そして車乗りながら韓国について少し説明してくれたので勉強になりました。

途中で強制的の免税店に。確かに可愛いけど、高いし、今回はブランド目当てではないので、すぐ外に出ちゃいました。時間が余って暇だったので、向かいのお店に道路を渡り行ってみたら、免税店とは反対になんと庶民的なたたずまいの商店街が並んでました。おでんや、フライ、日本で言うてんぷら?、トッポッキが、そこには並んでいて、チョイスしたのは定番トッポッキこれはコチュジャンなどで炒めた細長いお餅です。味は甘辛く、あったかいので寒さに凍える私達にはピッタリでした。驚いたのが、お茶や水の変わりにおでんの汁を紙コップでくれました事。飲んでみたらおでんの汁だよって二人で騒いでました(笑)現地の人も普通にあちらこちらで飲んでるのを見かけます。やっぱり寒いからなんですかね~確かに体が温まりますおまけにおじさんが揚げ餅を1個ずつサービスしてくれて、あまりの美味しさに買ってしまった私達です☆これが一番の韓国甘味の中でお気に入りなのです~ぜひ食べてみてください♪
その後、乗務員さんが伝統茶 五味子花茶をくれたので飲んでみたら・・・なんじゃこりゃ酸っぱいよぉ~、それにシナモンみたいな味がする・・・ちょっと苦手な味です・・・。でも体に良いみたいだし、お茶なのに色は赤くてキレイでした
ホテルはホテルパレスです。う~ん・・・はっきり言うと微妙でした。何が微妙って、ホテルマンと布団の薄さ、エアコンなしのとこが!エアコンあるのにリモコンがないんですよ!たぶん夏用なのかなとおもいますが・・・。まぁ、ホテルは安いので期待はしてなかったのですが・・・。でも床暖房はなかなか暖かかったです。韓国では床暖房が主流のようです日本って何だろう・・・やっぱりコタツや暖房かな~☆
早速お出かけしました。私達のホテルは南大門と明洞の間なので行動しやすい場所です。まずは南大門市場に・・・もうもう誘惑がいっぱいでした普通に道端で野菜売ってたり屋台してたり、市場では本当にたくさんのお店にただ驚くばかりです
韓国のり、バック、靴、防寒用具、めがね、コスメ、食べ物の屋台などなど。そして、現地の人の呼びかけが凄いです。日本語で「お姉さんお姉さん、ノリあるよ」や「いい偽バッグあるよ」とか(笑)結構しつこいし、引っ張る人もいるので行く方は気をつけてくださいね。
1
:食べ物の屋台
どれもこれも美味しそうでした~がホットックという小麦粉に黒砂糖やピーナッツなどを入れて焼く甘~い、おやき購入もう、すっごく美味しくて甘くて、もう一度食べたいです!まぉちゃんは、マッパーという魚のすり身に野菜を加えた揚げ物を購入してました。写真がないのが、とても残念です。

そして夕飯へLet's go
夕飯はウォンダンというカムジャタン(骨付き豚肉とジャガイモ鍋)のお店にこのお店は随分現地人で繁盛してました。ぜひもう一度行きたい場所です。オススメですよ~
3

:ちょっと食べ途中のカムジャタン(笑)

そして1日目のラストに選んだのはソウルタワーでした。でも場所が分からずウロウロしてたら男性が声をかけてきてくれました。残念ながら彼は韓国語と英語しかしゃべれず・・なんとか頑張って英語を聞き取ろうとしたさあやでしたが・・・たぶん彼が言っていたのは「もう天気も悪いし今日はやめて帰ったほうが良いんじゃないかな。でも、それでも行きたいならここの道をまっすぐ行って左に曲がって。」と言ってるように聞こえました・・・。後は早口であまり聞き取れずとりあえず、感謝を述べて進みました。・・・が彼は当たっていました・・・小雨がいつの間にかに変わっているじゃないですか!!しかも雪が大きい!駆け足で地下鉄の出口に逃げ込んでパシャッとしたのがコレ☆↓
2
:雪 with 新世界百貨店です。

もう本当に濡れるし寒さmaxで、この日はあまりの天候の悪さにソウルタワーは断念しました・・・。この日の雪は韓国では初雪だったそうです。それはそれで、なんだかステキですよね

急いで帰った私達ですが、意外とホテルの近くにいることが判明☆
やっとホテルについてホッとした私達ですが、濡れてる私達を見てホテルマンに苦笑されましたおいまぁ、それどころでなく部屋に戻って早々寝てしまいましたが・・・。なんと夜の10時・・・疲れてたんですね~。でも、かなり充実感たっぷりの半日でした一日目にして、もう韓国最高!!!でした。

「韓国旅行2日目」につづく
クローズ!
クローズ・・・ブログを閉める、という意味ではありません(笑)
今日は映画「クローズZERO」を見てきました。

close


コレです。小栗旬さんが、かなりカッコよくて・・・
猫ニャンニャンのプレゼント
この間、友達のKさんから誕生日プレゼントを貰いました。
3ヶ月位持っていたそうです

kazuna
猫のタオル、バスソルト、ソープ

可愛い~もう、胸キュンしちゃいました☆ほんとに可愛くて、私好み

ありがとう Kさん

明日は埼玉県に行ってきます。
遊びで?いえいえ、違います会社の勉強会があって・・・朝5時半おきで7時の電車に乗る予定です。でも朝が早すぎて、日中起きてられないんですよね・・・眠気との戦いです。頑張ります

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
