*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
The Towar of Babel
9月20日(木)
今日は、友人Kさんと美術館に行ってきました。
昼に新聞を見ていたら県立美術館で美術展をやっていると書いてあったので、いきなり思い立ってしまいました(笑)

「Flemish Paintings of the 17th Century from the National Gallery in PRAGUE」
             ↓
プラハ国立美術館展 ルーベンスとブリューゲルの時代

入館料は1000円でした。(割と安いかも?)ここではプラハ国立美術館の絵画コレクションから約70点の名品が紹介されています。
何年ぶりだろう・・・美術館に訪れたのは。あの静けさや涼しさ、何ともいえない感じで好きだなぁ


一番のお気に入りはバベルの塔(The Towar of Babel)の絵画でした。
なんてFantasticついつい見入ってしまいました・・・。

さて、バベルの塔について、興味を持ったので簡単に調べてみました。
バベルの塔 (The Towar of Babel) 1563年
巨匠ピーテル・ブリューゲルの最も世に知られる代表作『バベルの塔』。旧約聖書創世記 第11章に記されている伝説の塔で、ノアの洪水後、人間が天にも届くような高い塔≪バベルの塔≫を築き始めたのを神が見て、その驕りを怒り、人々の言葉を混乱させ建設を中止させたとされ、世界中の言語が誕生したとされています。一説には実際に存在していたといわれますが壊れてしまったようです。


壊れてしまったのが残念でなりません・・・見てみたかったなぁ

美術館のお土産
:ちゃんと美術館でパル用&自分用にお土産も購入しました。ポストカード、しおり 等など。意外と日本風なものありました。でも今回はせっかくなので殆どプラハのグッズです。


今日は思いもかけずに良い時間を過ごせました。
いきなり誘って付き合ってくれたKさん、ありがとう

そして、もう1つ良いお知らせが
私の友人のTさんから結婚式の招待状を貰いました。
楽しみだなぁTさんには幸せになってもらいたい私のBest Friendです

PS.今日は手紙は0通でした



美しい町並み・・・。
昨日は反省の夜でした。
仕事で残業してしまい、ついイライラしてしまいました・・・ごめんなさい。イライラしちゃうと、ついあたってしまう時があります。はぁ、いけないなぁと思うんですが・・・。そして、いつも後で反省したり、落ち込む私です。

そして土曜は合コンデビューをしてしまった私(笑)
結果はというと・・・まぁお互い良い相手が見つからずといったところでした。いやっ!でも初めから微妙な合コンだったんだよ!幹事の友人と、その彼氏は前日に破局してしまったし・・・そして2人とも出席でした(汗)でも、これにこりずにNさん、Aさん頑張ろうね

そうこうしてるうちに、2通先週は手紙が届きました。
1通目は、オーストリア Aさん、2通目はトリニダード島 Nさんです。
①まずオーストリアのAさんです。
オーストリア①

:↑ウィーンのポストカードです。彼女はウィーンから帰ってすぐ、この手紙を書いてくれたそうです。なんか嬉しいです上:GruBe aus dem YBBSTALと書いてあります。このポスカでは町Waidhofenと村のSounntagberg-Ybbsitz-Opponitz-Motiv-Hollensteinを見ることができます。彼女の故郷はYbbsitzで彼らは川の側に住んでいるようです。
下:Waidhofen an der Ybbs und Umgebungと書いてあります。コレではWaidhofenといくつかのエリアの周辺を見ることができます。キレイなところですね~
今回の手紙ではウィーンでの事など手紙3枚裏表にびっしり書いてくれました。ありがとう、A

②2通目はとトリニダード島のNです。
彼女もロングレターはで、引き続き2通も同時期に送ってくれました。
トリニダード島1

ホワイトチョコレートと何かの首賭け?を送ってくれました。なんだろう・・・今度聞いてみたいと思います。チョコはまだ食べてませんが、美味しそうです。たぶん誕生日プレゼントとして送ってくれたのだと思います。まだ前文きちんと訳してませんが、嬉しい言葉がありました。私の手紙や写真を彼女の母がとても興味を持ってくれているようなのです。そうかぁ・・・じゃあ、これからもなるべく写真など楽しんでもらえるものを頑張って入れたいと思います!

届いた手紙
9月14日
オーストリア A
トリニダード島 N
Swedenへ
9月11日
この週は、お手紙が全然来なくてちょっと寂しい日々を送ってます。ってその前に溜まってるお手紙書かないとじゃん

火曜はスウェーデンのNにポストカードを送りました。
微妙なポストカードかなぁと、思ったのですが、長らく待たせてしまったのでとりあえずの処置です何か良いものが見つかったら、再度送りなおしたいと思います!

送った手紙
9月11日(火)
スウェーデン Nさん
Failure〈失敗〉
先ほど帰宅しました・・・もう夜中の0:30です。
今日は私の会社の飲み会でした。あと送別会もかねて☆
退職される方にプレゼントを用意しました・・・が、なんかはずしてしまいました(苦)いや、この場では何をあげたかはふせさせて頂きますが・・・私も実は微妙かな~と思ってたんですが・・・のせられてあげてしまいました。(二人であげました)彼女の反応は・・・ハッキリ言って嬉しそうではなかった気がします。はぁ、失敗したなぁって感じです。でも、まっ過ぎてしまったのでしょうがないです・・・
でも、普段はこったプレゼント選んであげるのを好む私・・・ちょっと屈辱です。リベンジしたーい、ですが今更、あげなおすのもおかしいし・・・ね。ホントに良い方でしたので、ちょっと残念です
秋のレターセットは可愛いな♪
9月7日(金)
今日は天気が良かったですね。昨日の台風が嘘のようです
それに今日は久しぶりに仕事したな~って感じでした(笑)
9月は季節の変わり目ですることが、た~くさんあります。8月中はあんなに暇だったのになぁ・・・。でもやることがあるというのは良い事です。(大変だけど・・・)

今日は昼間に、お手紙を出してきました。久しぶりに4通も一気に出して少し満足気味です

送った手紙
①イタリアのE
②アメリカのJ
③アメリカのA
④ベルギーのH(名古屋城POSTCARD)

Send1
;これはイタリアのEに書いた手紙です。忍野八海へ行った時に買ったポストカードと夏っぽいレターセットを同封。

そして、秋用のレターセットを2つ購入しました。とても可愛いです。2つとも、リスの絵が描いてあります。右は、リスが柿を食べてる絵。左は、手芸キットのようなレタセです。(MIHO HASHIMOTOさんのデザイン)

秋のレタセ


可愛いレタセは良いけど、値段が高いですよね。でも、また買ってしまうと思います

9月7日(金)
送った手紙
①イタリアのE
②アメリカのJ
③アメリカのA
④ベルギーのH(名古屋城POSTCARD)
久しぶりに手紙紹介です
夜は随分、涼しくなりました

今日は帰宅すると2通手紙が来ていました。
フランスのMとアメリカのAです。

アメリカのAさんは、ペンパルサイトで知り合ってメールを1度交換しましたが、それから連絡がなく諦めていました。・・・が!先日メールがきました。内容は、何ヶ月も待ったけど、あなたから手紙がこないわ!だから私が手紙を送ることにしました!と書いてありました。えっ確かに最後のメールでアドレスかいてあったけど・・・私がどちらから手紙だす?ってメールしたけど返事がなかったから諦めてたのに!まぁ、それは良いとして、その熱意に感動?しました。そして今日早速、手紙が届いてました。
アメリカAno手紙

お手紙は2日に分けて手紙を書いてくれました。ハリーポッターの映画を見たようで映画の半券を同封してくれました。My ticket-stub from Harry Potterと彼女の字で書いてあります。$8.75・・・って日本円でいくらなのかな?以前英会話の先生が言ってました。「日本は映画代は高い!アメリカはもっと安いよ」と・・・。そうですよね!わたしも、もっと安ければいっぱい見に行きたいですもの!
彼女の手紙には、とにかく手紙を書いて!と書いてあったので、早速書きたいと思います

②2通目は、フランスのM
この間送った手紙が届いたからなのか分かりませんが、ポストカードを送ってくれました。どうやら、どこかに行ってるようです。
ムリカポストカード

か、可愛い・・・私もMも動物がすきです。彼女は今、学校で犬のトレーニングを始めたそうです。「少し難しいけど、とっても楽しいわ!」とかいてありました。楽しそうでいいな~。でも、まだ初心者のM,夢に向かって頑張ってほしいです。
家に帰ったら、今起こっていることや写真を送るね!と書いてあったので、彼女からのお手紙が楽しみだな


そして以前、届いたお手紙も紹介します。
マルタ島のMから、セカンドレターです。
マルタの地図と手紙2枚が同封してありました。
Malta MAP

マルタの四季は日本と同じのようです。
9月から秋、11月から冬、3月から春、6月から夏。でもマルタの四季は変わらないそうです。彼女が言うには、でも時々、11月まで暑さが残り、5月まで寒さが残るそうです。
基本的には暑いってことかな?私が桜見たことある?と聞いたら、「マルタには桜はなくて、写真でしか見たことがないよ。でも、いつかみたいわ」だそうです。キレイですよね~桜

今日はこの辺で終了したいと思います
まだ、紹介したい手紙があるんですが解読中なので、解読後UPします。

届いた手紙
9月3日
フランス M
アメリカ A
いざ、河口湖へ!
9月4日(月)
今日は昼から久々に友達Kさんと出かけました。
まずは河口湖方面に行こうと決定
約1時間ほどで河口湖に到着☆涼しい~でも私たちの目的は吉田のうどんだったのです!(お腹減ってたので・・)河口湖を通り過ぎ富士吉田方面へ・・・。行く場所も決めていなかった私たちは、どこかにうどん屋さんないかな~と散策してたら・・・発見しました!名前は忘れちゃいましたが、手打ちうどんのお店です。吉田のうどん屋さんは大体民家の方が経営してるようです。そこも民家を改造して造られていて、しかも縁側から富士山がみえてました!私たちはうどんに夢中でしたが・・・吉田のうどんは最近になって注目をあびてきました。麺は、固くてこしがあるのが特徴。そしてキャベツがのっています。私は肉うどんを頼みましたが、美味しくて、大満足でした☆
 
 次は、忍野八海に行ってみました。場所は忍野村にあります。富士吉田から30分ほどで山を登っていくとあります。入園料は無料、湧水のでる澄んでキレイな池です。
忍野八海①
中池 池の水深は7M、水温は12.5度。池の底まで見えます(全池)
④
:↑天然記念物 湧池(透明すぎて上の木が水面に映っています)
どこも凄く透き通っていて、魚たちが気持ちよさそうに泳いでいました幻想的で感激しました
 
↓この後は、河口湖へ!って思ったのですが、途中で凄い場所見つけました!
富士
うわーもうコスモスが咲いていて、バックには富士山美しい光景でした。絶対、これが満開になったら、もっともっとキレイなんだろうな~。
あっ!忘れていません、パル用にお土産を少しですが購入しました。忍野八海限定キティのストラップ(コレは忍野八海限定なので、ここでしか手に入らないらしいです)、こけしキーホルダー、富士山ポストカード、富士山キーホルダーです。 
帰り際に、河口湖にも寄りました。ほんの10分ほどの時間でしたが、それだけでも十分湖の美しさは心に染み入りました
河口湖

河口湖
でも河口湖って大きいですね~。ドライブしながら見る河口湖もまた絶景でした☆上がその写真です。あまりにキレイなので友達に撮ってもらいました。Kさん、Good job
河口湖方面は涼しくて、ホントに夏は過ごしやすそうです。でも下界に下りてくると、あつっって感じでした。

つかの間の癒しは終了しましたが、今日は久々に夏を満喫して、1日充実できました
これもKさんのおかげかな?
そして夏の終わりを感じました。もうなんだな~と・・。また秋に、どこかに出かけられたら良いなぁ、と思う今日この頃です



PS.
今日のUPした写真は、私が撮ってきたものです。まだまだ写真はありますが、もしリクエストがあれば受け付けます(笑)アップさせていただきます
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
