*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたのBest of Book
文通とは関係がないのですが、私は読書が好きです。だから本屋さんにはよく行くし、図書館に行くと本を見て回って選ぶのが、なんだか好きです。特に図書館の雰囲気って大好きです。
私は特にファンタジー系をよく読みますが、たまにはミステリーなども読みます。これから読んだ本やお気に入りの本もちょっと紹介してみようかな、と思います。本に興味のある方がいたらどうぞ寄ってやってくださいそしてオススメの本があれば、教えて頂けたら嬉しいです

近いうちに第1弾をアップさせていただきます!
スポンサーサイト
憧れのフィンランド!
今日の夕方から雨が降って、雷がすごかったです。今日の朝方も雷がすごくて近くの地域では雷が落ちて電気器具が壊れたそうです

そんな今日ですが、スウェーデンのNちゃんから手紙が届きました。彼女とは、文通というより物々交換みたいな感じです。ポストカードやお土産品を交換しています。今回はスウェーデンの国旗のマグネットを送ってくれました。この間、誕生日にハローキティのグッズをあげたお礼だそうです。1週間程前に届いた手紙にはお礼の言葉とシールが入ってました。
SWEDEN
;スウェーデン 国旗のマグネット

数日前に届いた手紙も紹介します。
7月26日、憧れのフィンランドのAちゃんからファーストレターが届きました。一度メールを交換しただけだったので、ダメかな・・・と思っていたら突然届きました。外国の方って、たまにありませんか?でも嬉しいですよねフィンランドといえば、やはりムーミン!封筒をまず見て、ムーミンの切手が!可愛い~私のハートにドキュンっときました。彼女は私と同じ年なので、ちょっと親近感が文通が続けば良いなあと思います。

Finland Anita1


7月28日、オーストリアのAちゃんからお手紙が届きました。ファーストレターは私から。中には裏表びっしりの手紙一枚とAちゃんの住んでる町の地図が入ってました。あと切手も可愛いかんじでした。
オーストリア切手

Aniita

彼女の手紙の初めに「日本で大きな地震があったと聞きました。あなたの家族や友達は大丈夫?」と書いてありました。優しい子なんだな~私はオーストリアについてあまり知らないので、ちょっと調べてみたいと思います。もちろん彼女にも色々聞いてみますね。


届いた手紙
7月26日 フィンランドのAちゃん
7月28日 オーストリアのAちゃん
7月30日 スウェーデンのNちゃん


3通の手紙
7月23日(月)
今日はお休みでした。・・・が、すっごく暑い日でした。でもニュースをみてビックリしました。猛暑から一変、冷夏になるというのです。ええっって感じです。ホントにこの暑さから一変するのかなあ。午後は英会話に出かけ途中に百均やスーパーに寄ったりして帰宅しました。
家に帰ってポストを覗くと、おっ!手紙が来てました。今日は私宛に3通。フランスのM、ドイツのR、SMAP ファンクラブ通信
SMAPは、まだコンサートが決まらないみたいでガックしです・・・でも他の2通の手紙が私を元気付けてくれました
①まずはフランスのMちゃん。彼女の紹介は初めてだと思います。彼女はあるペンパル協会より去年紹介してもらいました。私が文通を再開してから最初のペンパルです。彼女はToulouseという町に住んでいます。今回、前のアパートから別の所に引っ越したそうです。
モリカ町のちsず
フランスで6番目の大都市。コンコルドやエアバスなど航空宇宙産業の拠点であり、また1229年創設のトゥールーズ大学を中心に7万人以上の学生を擁する学問・研究都市です。
ローマ時代にさかのぼる古い歴史があり、9世紀にはトゥールーズ伯領として華やかな中世文化が開花。ルネサンス時代には藍染料や穀物の交易で大いに繁栄しました。
旧市街にはガロンヌ川でとれるピンク色の粘土からつくった赤レンガの家並みが軒を連ね、「バラ色の街」との異名をとります。現在は美術館として利用されているアセザ館など、瀟洒な邸宅も数多く、名物料理は白インゲン豆の煮込み料理「カスレ」(観光協会から参考させて頂きました。)
さてお手紙ですが・・・
Moulika letter 1

私がこの前、誕生日に送ったレターセットで手紙を書いてくれました。あとはポストカードです。
Moulika Postcard 1

場所はフランスのMarseillan(マルセイユ)です。
マルセイユ地図
マルセイユについて紀元前600年にギリシアのフォカイア人が築いた植民都市「マッシリア」にはじまるフランス最古の都市。天然の良港に恵まれるマルセイユは貿易の中心地として発展し、現在も商都として繁栄する地中海の陽の光の☆まばゆい街です。
北側のサン・ジャン要塞と南側のサン・ニコラ要塞でその入口を護られる旧港。12世紀にはジェノヴァやピサと地中海の覇権争いを繰り広げられました。魚市がたつベルジュ河岸からはマルセイユ随一の繁華街カヌビエール通りがあります。
船で沖合い15分のところにあるイフ城は要塞として建造されました。17世紀からは監獄として利用され、小説家アレクサンドル・デュマの『モンテ・クリスト伯』の舞台です。
マルセイユといえばブイヤベース。街のレストランからはサフランが匂い立つそうです。(フランス観光局の文章を参考にさせて頂きました)

マルセイユ写真
海がきれいな港町ですね~この場所についてあまり書いていなかったのですが、「マルセイユはとても美しく、男性はGood!」とかいてありました。
彼女はペンパルの中で一番のベストフレンドです。今回のお手紙で私の悩みに対して励ましてくれて、とても感動しました彼女とはお互い信頼しあえる関係になりたいな

ドイツのRからのお手紙
彼からの手紙はこれで2通目です。実は名前から女性だと勘違いしていた私。今回写真を送ってくれて初めて男性だとしりましたでも手紙を読んでいて気が合いそうなので続けてみようかなと思います。彼も最近引っ越したと言って新しい住所を教えてくれました。
今回は手紙3通と写真3枚が同封されていました。こんなところに住んでいるんだ~素敵な所です。左下の写真は高層ビルのような建物、なんだと思ったら大学なのだそうです。え~!会社かと思いました左下の写真はCANDYMARKETというマーケットです。中央の写真は、Leipzigで人気のレストランです。像の頭の飾りが店先に飾ってあります。面白いですね
Ronny 2


届いた手紙
7月23日(月)
フランス Mちゃん
ドイツ R
アメリカへ
昨日は、アメリカのJさんに手紙を送りました。
約1ヶ月以上も待たせてしまいました・・・反省です

昨日はアメリカのEちゃんからファーストレターが届きました。
Elayne 1
 彼女は、物語や詩、絵本を書いたりすることがすきなのだそうです。ぜひ、今度読ませてほしいな。その他にもロックミュージックが好きで日本の音楽も時々聴くそうです。彼女は日本語の勉強もしてるみたいで、とても難しいと言っていました。手紙の初めに「あなたは日本から出たことがある?」という質問がありました。彼女は7,8歳の頃一度、メキシコに行っただけで、それからは外国に行ったことがないそうです。私は一度もありません・・・いいなぁ、なんて手紙は、ちょっと手抜き間が垣間見えますが、次の手紙でもっと彼女の事について質問したいと思います。
usa stamp 1
左の切手;American Toleware 右の切手;American Kestrel
usa stamp 2
;川・・でしょうか?National Parkと書いてありますが、その前後が読み取れません。
でも三枚ともキレイな切手です

7月20日(金)
送った手紙
アメリカ Jさん 110円

届いた手紙
アメリカ Eちゃん

Harry potter and order of the Phoenix
昨日は海の日!
せっかくの休みなので、急遽映画を見に行きました!
題名は『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』です。
本が結構暗めなので、どうかな~と思いましたが・・・面白かった今までの映画よりは暗めだったけど全然楽しめました。でもルーナの容姿が想像と違う!役者の子が可愛い感じでした。でもしゃべり方とか声がルーナっぽいな。DVDでたら即買ってしまうでしょう
私はなにより本が読みたいのですが日本語版はまだ発売未定のようです。英語版はでるのに~早く翻訳してください~!英語版の本を読もうかとも思いましたが・・・訳してる間に日本語版が出そうな気がする・・・。意外と難しそうですよね。とりあえず祈りつつ待とうかと思います
明日はちょっと、ある人と出かけます。う~ん・・・悩める一日になりそうです。
今週の手紙
 送った手紙
カナダのJちゃん 110円(2通目の手紙)
リトアニアのMちゃん 110円(ファーストレター)

 到着した手紙
イギリス Rさん
イギリス Hちゃん
デンマーク Sちゃん

今週も体調が悪く・・・ブログもなかなかアップできませんでした手紙をなんとか2通書き上げて送ることはできましたが・・・手紙がたまってる~月曜は休みなので体調をみつつ少しでも書きたいと思います。
今日は台風が日本に上陸。ニュースをみると各地で大変なことが・・・。台風によってたくさんの人が避難所で寝泊りしたり、家屋が壊れたり・・・死者がでないことを心から祈ります。幸いわが県は毎年、台風の被害が少ないので、感謝しなければいけないですよね・・・。
手紙・・・
こんにちわ。だいぶ久しぶりの書き込みです。最近はどうも調子が悪くて・・・
手紙も少しずつ来ています!

7月7日 マルタ島 Mちゃん
7月9日 ポルトガルJ
      イタリア Eちゃん
      スウェーデンNちゃん

手紙の紹介は、また後日します

orca
この写真は シャチです。いつ見てもキレイですね・・・シャチは魚の中で一番すきで、今年こそは水族館へ彼らに会いに行きたいですそうすれば心身ともにリフレッシュできる気がします。
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。