*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
送った手紙&6年ぶり映画決定!
今日はマレーシアのCちゃんに手紙を送りました。中にはポストカード2枚、手紙3枚、地図、SMAPの切りぬきを入れました。何を隠そう私はSMAPファンで特に中居君が好きなのですが・・・今日はGOOD NEWSがありました中居君が6年ぶりに映画に出演するそうです待ちに待った映画・・・でも公開が2008年冬らしいのです。・・・遠いですね~題名は「わたしは貝になりたい」です。昔のドラマのリメイク版で、中居君は死刑囚の役のようですが・・・楽しみです

送った手紙
6月28日(金)
マレーシア Cちゃん 送料160円
ドイツからの手紙
今日は暑くて、ヘトヘトでした梅雨なんだから雨降らないかな~と思ってしまいます。
今日はドイツのAちゃんから手紙が届きました。
アンドレア1
 町のスタンプかな?ぼやけててごめんなさい山の上に町があって下にはトラック?があります。
アンドレア切手
;ドイツの切手です。お花~
アンドレア手紙

紫色の紙に三枚書いてくれましたが・・・なんか読みにくいですでもなんとか読めそうなので良かった・・・。彼女は24歳で今年で25歳になります。Esslingenという町に住んでいるようです。今度、写真を送ってくれるそうです

到着した手紙
6月28日(木)
ドイツのAちゃん
マレーシア&オランダから!
久しぶりにお手紙が来ました
オランダのDちゃんとマレーシアのSちゃんです
二人ともNEWペンパルでファーストレターを書いてくれました

まずオランダのDちゃんです。なかなか大きめな封筒だったのでドキドキして封を開けました。中には、ポストカード2枚と手紙1枚が入ってました。字がなんか可愛いですポストカード上下ありますが、上はオランダの野生動物がのっっているポストカード、下が彼女の住んでいる町ERMELOのポストカードです。彼女が言うには、小さな町らしいのですが、十分良いところです~キレイな町です

オランダ
オランダの切手①


二通目は、マレーシアのSちゃんです。
キャラクターものの便箋で3枚の手紙を送ってくれました。
彼女は20歳の女の子で、多様な趣味をもっているそうです
マレーシア切手①

切手が可愛いです~フルーツかなにかかな?
彼女とはE-MAILで一度途切れたのですが、諦められなくて再度メールを出してみたら返事が返ってきました。私はメールを送ったはずなのに”あなたからメールが来ないので、私と手紙を交換したくないと思ってたの!って・・・良かったぁ、メールしてみて~
これからの文通が楽しみです

6月25日(月)
オランダ Dちゃん
マレーシア Sちゃん

そして英会話の帰りにデパートで手紙グッズを買いました夏の便箋類が色々置いてあって・・・ついつい可愛くて買ってしまいました!
夏のレターセット

夏のポストカード

上は金魚と朝顔の便箋と下は蛍と猫のポストカードです。夏っぽいですよね
これで夏っぽい手紙を送りたいと思います
送りました!
6月22日(金)
イタリアのE 手紙と百金のメモ帳
トリニダードのN 手紙とスタバのポストカード、キャンディを送りました。

百金のメモ帳は安いのにすごく可愛い買ったので、前に買ったものです。手紙を送るのが遅れてしまったのでお詫びの気持ちで同封しました
お久しぶりです
お久しぶりです・・・今日は体調が良いので少し書いてみます。

6月18日アメリカのNewパル Jeneeから手がきました。
彼女は私より年下ですが1歳くらいのお子さんがいるそうです。彼女と息子さんの写真が同封されていましたが、可愛いそして封筒と便箋にはタンポポの絵が描いてあります。彼女が描いたのかな?とても可愛いです

6月20日に、ドイツとバハマに手紙を送りました。
まだ返信しなきゃならない手紙が何通か・・・今日はイタリアのEに手紙を書きました。小さいメモ帳を同封
トリニダード島から!
最近風邪でダウン中です・・・耳鼻が特に・・・。

昨日6/14に、トリニダード島のNさんから手紙が届きました。写真はまだ交換していませんが、手紙を読む限りだとNさんはアフリカ系の方みたいです
手紙と一緒に、ギリアンのチョコが同封されてました!
Guylian choco

Guylianはベルギーのチョコらしいのですが、形がとっても可愛いんです食べるのがもったいないなぁ

6月14日(木)TRINIDAD WEST INDIESのNさんから着。

そして ポルトガルのJへセカンドレターを出しました。武田信玄グッズを同封。キーホルダーと耳かき(笑)です。
イギリスのLへのお返事と、ドイツにファーストレターを送りました。

風邪から復活したら、トリニダード島について書きたいと思います・・・。私もこの方と出会って初めて知った国です。
イギリスから手紙が!
今日は、すっごく暑い一日でした
でも夜になると涼しいですよね、まだ。

今日は、イギリスのLちゃんからファーストレターが届きました彼女は私と同じ年で、しかも同じような職業でした!すごく偶然ですよね日本のレターセットで送ってくれたんだけど、イギリスに売っているのかな?それとも他のペンパルから貰ったのかも早速、手紙を書こうかな、と思います

6月12日(火)イギリス Lちゃん
レベルアップ!
今日は、英会話に行ってきました。そしたら、受付のお姉さんに「レベルアップの推薦が講師からでています」と言われました!、唐突だったのでええ!てっ思わず驚いちゃいました・・・。そのお姉さんが、また良い方で・・・「すぐ、さあやさんにお知らせしたくて・・」なんて言ってくれました。くぅっ・・・嬉しいじゃないか!来週の月曜にレベルアップの試験をすることになりました・・・が、あまり自身がありません・・・なんかG先生がすごく押してくれてるみたいだけど・・・とりあえず頑張ってみます
そして、ちょっとした自分へのご褒美にスタバで念願の抹茶フラペチーノを買いました。今日は暑かったし、冷たくて、ちょうど良い甘さで美味しかったです

そして本日、ドイツのRにお手紙を送りました。日本の飴も同封したので喜んでくれると嬉しいな
スウェーデンから手紙!
今日は雨です・・・
何日ぶりかのお手紙が届きました。届いたのは昨日。
以前、ポストカードを送ってくれたスウェーデンのNちゃん。
手紙一枚(キティの便箋)、スウェーデンの地図、国旗のステッカーを送ってくれました手紙は超ショートレターでしたが、6/13に誕生日があると書いてあったので、何かちょっとしたものを送ろうかなぁと思います。

nina letter1うウェーデン
;スウェーデンNちゃん②6/8(金)着

6月7日(木) 至福のプリン!
今日は埼玉に出張でした。朝5時おき電車で出発し・・・家に着いたのは夜の11:30・・・疲れました
でも立川の駅でモロゾフのプリンをゲットしました
モロゾフのプリン

これは桃のプリン(210円)です。ソースが桃味でプリンは甘すぎなくて、美味しかったですほかにも普通のタイプのプリンも買いました明日、仕事から帰ってたべよ~でも、こんな上品なプリンは初めて食べましたまた食べたいな。
6月4日(月)
今日は定休です。疲れてたのか昼まで寝てしまいました。午後は英会話に行って、帰りにスタバに寄りました。抹茶フラペチーノを買おうとしたら・・・お金が足りず!結局、コーヒーフラペチーノを頼みましたでも美味しかったです次こそは頼むぞ~
そして夕方は、友人と映画に行ってきました。とうとう見ました「パイレーツ オブ カリビアンⅢ」すっごく期待して行ったのですが・・・私的には不満足な終わり方でした映画は面白かったんですが素直にハッピーエンドになってほしかったな。でも続きそうな終わり方だったので、ぜひ4も見たいそして、もうすぐハリーポッターも公開!本と同様に早くみたいです
6月3日(日)
6/3(日)は、友達Kちゃんの結婚式でした
朝、美容院に行ってから着替えて会場に向かいました。初めての結婚式で、格好も随分悩みましたが結局、黒のドレスに知り合いから借りたピンクのボレロを着ましたでも美容院でセットしてもらった髪の毛がちょっと気に入らず・・・次は違う所でセットしてもらいます
私は受付を頼まれていたので他の方より1時間半前に会場入りして新郎側の受付の方と一緒に受付しましたそして、とうとう1時から式は始まって・・・。新郎新婦とも白い服装で、彼女のウエディング姿はすっごくキレイでした花嫁さんって、なんであんなにキレイに見えるのかなぁもちろん写真もとりまくりましたケーキなんてハート型でとっても可愛かったし、美味しかった!最後のKちゃんの両親へのお手紙は私も目を潤ませてしまいました彼女も色々あったので、その時の事を思い出しました。でも、そんな時があったから今があるのかなぁと思います。最後は、両親に自分が生まれた時の体重のミッキーとミニーを贈呈!良いですよね、コレ
本当に良い式でした彼女には心からのお祝いと幸せになってほしいと思います
明日は友達の結婚式!
明日は友達の結婚式です
式に招待されているのでいってきます自分の結婚式じゃないのになんかドキドキしますね。実は結婚式行くの初めてなのです仲の良い友達なのでよい結婚式になれば良いなぁと思います
ポルトガルから!
今日は、舌に口内炎ができて痛いし、うまくしゃべれないしでブルーな一日でした

今日は届いているかな~、と期待しつつ家に帰りました。そしたら、なんと!ポルトガルのJから手紙が来てましたファーストレターは私から書きました。中には手紙3枚とポストカード2枚、地図、Jが書いてくれたポルトガル語レッスンの用紙が入っていましたとても読みやすい字でした

6月1日(金)Newペンパル ポルトガル J ポルトガル

ポルトガル ポストカード
プロフィール

さあや

Author:さあや
名前☆さあや
好きな事☆お手紙、旅行、紅茶、食べること~♪、読書、SMAP(特に中居君)などなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
